船宿寺

その他の花の名所
ゆるやかな斜面に建つ寺で「関西花の寺」25ヶ寺のうち22番目の寺。山の木立を背景に年中花が絶えない。5月3日には花まつりを開催。

スポット詳細

住所
奈良県御所市五百家484 map map 地図
電話番号
0745660036
営業時間
通年 9:00-17:00
定休日
年中無休
定休日備考
年中無休
駐車場
あり
料金
一般300円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 静かな佇まい…
    3.0 投稿日 : 2019.08.15
    お花のお寺で有名です。お盆の暑い時期でしたので、参拝者は私達だけでした。ツツジの季節に訪問することをおススメします。
  • 花の寺巡り
    4.0 投稿日 : 2019.05.03
    春うららの春の一日。あてもなくバイクで走り回るのもアレなので、花の寺巡り御朱印帳にしたがって訪ねたのが、このお寺。普段ではまず近くを通ることのない処にツツジが咲き誇る素敵なお寺がありました。ちょうど花も満開で楽しい一日を過ごせました。
  • 春の花が楽しめ美しい
    5.0 投稿日 : 2019.04.27
    関西花の寺25ヵ寺参拝で、いきました。駐車場は、広いけど行く道は狭いです。村内、地域内に大手毬のは花を植え、行く道すがら楽しめます。お寺も、ツツジやシャクナゲ、藤、大手毬で美しいお庭やお花が楽しめます。大手毬の苗を道すがら三百円で売ってました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました