献氷祭

寺院

スポット詳細

住所
奈良県奈良市春日野町1-4 map map 地図
電話番号
0742237297

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 東大寺の近く
    5.0 投稿日 : 2022.01.05
    氷の神様を祀るという珍しい特徴のある神社です。入口の鳥居の脇には氷柱が、そして奥に進むと、氷の行灯、2022年の干支のトラのッ氷の彫像が飾ってありました。お正月らしい趣を楽しむことができました。おみくじは、引いた紙を氷に当てると、文字が浮かび上がるもの。面白い!この辺りでは春日大社があまりに有名過ぎて、スポットライトが当たることがないかもしれませんが、東大寺に近いし、ちょっと寄ってみるには興...
  • 氷に関係のある神々を祀る
    3.0 投稿日 : 2021.12.21
    前を通ったことは何度もあるが、今回初めてお参りさせていただいた。小さな神社だと思っていたが、かなり奥行きがあった。献氷の典礼を始めた仁徳天皇をはじめ、氷に関係の深い神々が祀られている。
  • 氷の神様
    4.0 投稿日 : 2021.06.09
    近鉄奈良駅から東大寺に向かう途中にあります。名前の通り、氷の神様をお祀りする神社です。平安時代の創建で、春日大社にゆかりのある場所が多いこのあたりの神社とは違って、建物の一部は京都御所にゆかりがあるそうです。アクセスがいいので、見学するのに便利でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました