星の子館

その他の宿泊施設
姫路科学館の向かい側にある宿泊型児童館。児童厚生機能として遊戯室、トレーニングルーム、図書室、屋外劇場の設備があり、国内最大級の口径90センチメートルの反射望遠鏡が備えられ、天体観測も可能。

スポット詳細

住所
兵庫県姫路市青山1470-24 map map 地図
電話番号
0792673050
営業時間
通年 9:00-17:00
定休日
第2水曜
年末年始
定休日備考
8月、12月は無休

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 宿泊施設として利用
    4.0 投稿日 : 2017.07.14
    20年くらい前は天体観測の説明を聞いてから天体望遠鏡で実際に観測させてもらうため、家族と泊まりましたが、今回は一人で泊まりました。ビジネスホテルとしても使えます。ただ駅からはかなり遠い。
  • 初めての天体観測には良いかも
    4.0 投稿日 : 2017.06.23
    家族全員、天体観測は初めてでしたが、事前解説も含め丁寧に説明してもらい、子供達も満足していました。時期によって観察できる星が変わるので、事前に調べておくとお目当てのものが見れると思います。宿泊に関しては基本アメニティーは無いので全て用意する必要がありますが、子供用の図鑑等部屋に持ち込みできたので、子供達は普段見ないような図鑑を見れて満足してました。また、宿泊日が子供の誕生日だったので、別途ケーキを...
  • 子供も楽しめる思いでの場所
    5.0 投稿日 : 2017.01.31
    姫路市民なら誰もが知っているのではないでしょうか。名前の通りプラネタリウムがあり、小さい時に良く連れて行ってもらっていたのが懐かしくなり再訪問しました。中は小さい子供が遊べる遊具や本もおかれ、子供連れで賑わっています。部屋もゆっくりとできるいい部屋でした。お風呂は大浴場ですが、特にきにならなかったです。思い出のある場所に泊まれて嬉しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました