豊國神社

結婚式場
大阪城内桜門の前に建つ。唐破風の上に千鳥破風を重ねる豪壮な拝殿と本殿があり、豊臣秀吉、秀頼父子、秀長らを祭っている。

スポット詳細

住所
大阪府大阪市中央区大阪城2-1 map map 地図
電話番号
0669410229
営業時間
通年 24時間
定休日
年中無休
定休日備考
年中無休
駐車場
あり

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • お隣は結婚式場?
    3.0 投稿日 : 2022.04.30
    大阪城公園内にあり、天守閣の南側に、豊国神社がありました。 本殿に向かう鳥居の前には、豊臣秀吉の像が参拝者を見下ろしています。神社本殿の向かい側の建物は結婚式場なんでしょうか。結婚式に参列する人たちを乗せた大型バスが、鳥居前の人が多くて広くないエリアまで入ってきていて、ちょっと危険でした。
  • 大阪城二の丸南側にある神社
    3.0 投稿日 : 2022.04.21
    大阪市中央区、大阪城二の丸南側にある神社です。主祭神は、豊臣秀吉公、豊臣秀頼公、豊臣秀長卿です。境内に咲く桜が綺麗でした。
  • 鳥居の前に豊臣秀吉像が立つ
    3.0 投稿日 : 2022.04.17
    大阪城の城内、天守閣の南側に、豊國神社がありました。本殿前には鳥居があって、その鳥居の前には豊臣秀吉の像が立っていました。神社に向かうと必ず目に着く場所で、堂々と私たちを見下ろしています。 この豊國神社は、豊臣秀吉だけでなく、豊臣秀頼と豊臣秀長も祀る神社なんですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました