野崎観音(慈眼寺)

寺院

スポット詳細

住所
大阪府大東市野崎2丁目7-1 map map 地図
電話番号
0728762324

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 階段はちょっと大変でした
    4.0 投稿日 : 2021.08.26
    JRの駅からまっすぐ歩いていくとたどり着きます。ハイキングコースにもなっていますので案内を見ながら行けば迷うこともないと思います。。久しぶりにいったのですが、階段がこんなに急に感じるとは思っていもいませんでした。雨の日は要注意です。ご朱印も書いてもらえました。
  • 春の花に囲まれた、美しいお寺
    4.0 投稿日 : 2020.03.28
    桜が咲き始め、境内の花壇には色とりどりの花が咲いていました。御朱印を頂きましたが、寺務所におられた方の応対がとても感じよく、温かい気持ちになりました。
  • 落語の野崎詣りの舞台
    4.0 投稿日 : 2020.03.15
    旧170号線から狭い道を進んでいくと駐車場があります。急な階段を登ると、山門があります。境内の階段を登ると本殿があります。本殿の隣にはこのお寺の中興の祖江口の君を祀る江口堂があります。境内からは飯盛山方面に抜けるハイキングコースになり多くの人がこちらに進んでいます。その途中に野崎城跡があり、大阪平野がきれいに見えます。江戸時代の落語のネタ野崎詣りの舞台でもあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました