辛國神社

神社

スポット詳細

住所
大阪府藤井寺市藤井寺1丁目19-14 map map 地図
電話番号
0729552473

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 役小角所縁の神社
    5.0 投稿日 : 2022.02.15
    大阪府藤井寺市にある、5世紀後半の建立と言われる由緒ある神社住宅地の中にあるものの、静寂で厳かな雰囲気を味わえます。鳥居から本殿まで真っ直ぐな参道は中々見応えあります。
  • 葛井寺近くの大きな神社⛩
    3.0 投稿日 : 2021.06.08
    葛井寺に参拝した後、直ぐ近くの辛国神社へ回りました。住宅の多い一角にも関わらず、参道から進む境内は喧騒とは程遠く、周囲とは異なる静かな雰囲気を醸し出していました。猶、参道脇からは市街地へ出入りする小道があるようで、大鳥居を潜らずとも地元の方は行き来しているようでした。
  • 随分と古い神社です
    4.0 投稿日 : 2021.02.24
    近鉄藤井寺駅から徒歩4-5分程度で到着です。私自身は社殿の近くの参道から入りました。辛国という名はこの地を治めていた物部氏の支族に由来するようですね。綺麗で歴史ある神社です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました