住吉祭

寺院
航海安全、お祓い、学問、商業等生活全般の神として古くから信仰をあつめる。神社の象徴として反橋、高燈籠が有名。

スポット詳細

住所
大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89 map map 地図
電話番号
0666720753
営業時間
通年 9:00-17:00
定休日
年中無休
定休日備考
年中無休
駐車場
あり

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 大社の名前にふさわしく素晴らしい神社
    5.0 投稿日 : 2022.10.04
    初参拝なのに南海電車を利用したので裏門からお邪魔する形に(笑やはり表門から参拝した方が感動は大きいと思います。特に印象深かったのは、五大力のパワースポット、初めてお聞きしました。お守り袋の買い方、お礼の仕方などそばの看板に書いてあるのでわかりやすく親切です。石柵の間隔が狭いので手が届くか不安でしたが意外と近くにあり全部そろえることができました。成就の暁にはお守り石を購入し三文字...
  • すみよっさん
    5.0 投稿日 : 2022.09.03
    子供の頃に祖母たちに連れられて来て以来の参拝でした。イザナギが黄泉の国からの帰還後の禊の際に現れた三神が祀られています。まるで船団のように並ぶ4つの本殿は国宝、奉納されているたくさんの石灯籠には全国の地名が見られ、信仰の厚さが感じられます。遣唐使進発の碑や美しい反橋も目を惹きます。
  • 久しぶりに住吉さんへ来ました。太鼓橋も懐かし、広い境内も
    5.0 投稿日 : 2022.07.09
    久しぶりに住吉さんへ来ましたよ!太鼓橋も広い境内も懐かしいです。ヤンクミは初めての参拝で楽しんでました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました