西導寺

寺院

スポット詳細

住所
京都府宇治市五ケ庄大林19 map map 地図
電話番号
0774318677

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 立派なお寺です
    3.0 投稿日 : 2019.05.25
    ちょっとそこまで、「西導寺」ヘ ! JRあるいは京阪黄檗駅の西北方向二子塚古墳公園の南側にある寺院です。綺麗に整備された寺院で葬儀なども受け付けていて地域に密着しているのです。私はその目的ではなく観光の訪問です。重要文化財となっている平安時代の薬師如来、毘沙門天が安置されているようです。
  • 住宅街にある綺麗な寺
    3.0 投稿日 : 2015.06.21
    「さいどうじ」と呼びます。宇治の五ヶ庄にあり、訪れる人もあまり多くはありません。浄土宗の寺で、入ると法然上人の像があります。なかなか立派な寺で、毘沙門天や薬師如来像は重文になっています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました