大江山鬼嶽稲荷神社

神社

スポット詳細

住所
京都府福知山市大江町北原 map map 地図
電話番号
0773247076

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 福知山市の山奥にある修験道の聖地
    4.0 投稿日 : 2019.06.28
    元伊勢三社の訪問を終えて、天橋立を目指す道の途中、大江山登山口のある二瀬川バス停留所で鬼嶽稲荷神社の案内を見ました。その存在を全然知らなかった神社でしたが、その名前に何やらぐっと引かれるものが芽生え、衝動的に神社を目指してしまいました。道の途中には大江山酒呑童子の里や日本の鬼の交流博物館があり、鬼に関連する土地であることをそこで知りました。二瀬川バス停留所から20分近くひたすら山道を車で登りきった...
  • 雲海の有名なスポット
    5.0 投稿日 : 2017.11.05
    湿度、寒暖差、風、天気、時間の条件が揃った10月から12月の早朝にかけて素晴らしい雲海が見られます。神社の前には30人は入れるプレハブの休憩所もあり、スタンバイできます。神社の奥にトイレもありました。大手自動車メーカーのサイト「週末探検家」では、AIを使った雲海出没予想が見れるので予定を立てるのに便利ですよ。
  • 大江山山頂の稲荷神社
    5.0 投稿日 : 2017.07.02
    鬼瓦公園から大江山山頂を目指すと鬼嶽稲荷神社があります。神社から少し下ると鬼の洞窟があります。といっても、かなりの勾配の山道なので、行かれる方は滑らない靴をお勧めします。鬼の洞窟は見る価値あるかな?という感じですが、藤の花がきれいでした。雲海を見るには朝早く

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました