平野神社

その他の花の名所
歴朝の崇敬が厚く、武門の信仰も集めた。本殿は比翼春日造で国の重要文化財。桜、椿、紫式部等四季折々の花の名所としても知られている。

スポット詳細

住所
京都府京都市北区平野宮本町1 map map 地図
電話番号
0754614450
営業時間
4月-10月 5:00-17:30
11月-3月 5:30-17:00
定休日
年中無休
定休日備考
年中無休
駐車場
あり

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 桜満喫
    5.0 投稿日 : 2023.04.11
    京都観光の最終日、最後の観光場所として、ここを選びました。「桜の平安神社」として有名で、桜を満喫するための旅の最後にふさわしいと思ったからです。まさにその通り。神社周辺にも桜は咲いていますが、500円支払って、紅白幕の中に入ると、美しい桜、桜、桜。足元には菜の花。目の保養をして、癒されて旅を終えることができました。
  • 残念な神社
    1.0 投稿日 : 2023.03.08
    17時まで開いていると書いてありますが、実際には16時半頃に社務所は閉めてしまいます。神主さんにお守りをいただけないか尋ねると、「お参りは17時までなんで。もう終わりなのですみません」と怒ったような返事。早々に閉めてましたよね?17時までに参拝もさせていただきましたが。もう少し早くいけばよかったのですが、
  • 格式高い
    4.0 投稿日 : 2023.02.27
    二十二社の上七社であり官弊大社と格式は高く、厳かですが、これと言って見どころは少ないです。桜の名所でもあり、桜の時期は見事だろうと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました