龍光寺

寺院

スポット詳細

住所
三重県鈴鹿市神戸2丁目20-8 map map 地図
エリア
北勢エリア
電話番号
0593821189

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • ころなさわき
    4.0 投稿日 : 2020.03.14
    2020年の寝釈迦祭りはご開帳だけ〜残念無念。人出も全然でした。また来年行ってみよー!神戸の街並みが意外や意外、趣きがありました。そっか、昔の街道沿いの町なんですね。工業、モータースポーツ、ショッピングモールの鈴鹿市。市役所お膝元は歴史ある街道の町でした。
  • 大鵬の銅像
    3.0 投稿日 : 2019.07.28
    鈴鹿市駅から徒歩10分ほど。神館飯野高市本多神社と隣接している。1423年創建の臨済宗東福寺派の寺院。立派な山門と鐘楼があるが、いつ頃建てられたものなのかは不明。本堂入口には迫力のある龍の彫刻(?)銅像(?)が据え付けられている。また境内には、住職と交流があり、この地をよく訪れていた横綱大鵬の碑と銅像が立てられている。
  • 寝釈迦祭り
    4.0 投稿日 : 2019.03.13
    今年も行って来ました、寝釈迦祭り。道にお店がたくさん出ていて、鈴鹿の大きなお祭りの一つだと思います。境内はとても寒いので一枚羽織る物などを持って行かれる事をオススメします。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました