瑞龍寺

寺院

スポット詳細

住所
愛知県豊田市稲武町寺山3 map map 地図
電話番号
0565822267

情報提供: ゼンリン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 樹齢390年のしだれ桜!
    4.0 投稿日 : 2021.01.10
    稲武の街を貫く中馬街道を散策しようと思い、最初に立ち寄ってみました。山門を入ると、本堂の前にドカーンと樹齢390年のしだれ桜の古木が鎮座していました。きっと春の開花は見事でしょうね。 機会があれば開花時期に訪れてみたいと思いながら、瑞龍寺を後にしました。
  • 有名なのはしだれ桜ですが、それよりも・・・
    3.0 投稿日 : 2020.08.17
    国道257号沿いにあるお寺で、山門横に駐車スペースが10台弱程あります。1644年に開山されたとされ、ほぼ同時期に植えられたと推測されるしだれ桜(樹齢約370年)が有名で、看板等でも案内されています。パッと見では「ずいりゅうじ」と読んでしまいそうですが正確には「ずいりょうじ」と読む様です。しだれ桜が有名ですが、個人的にはそれよりも山門の上に鐘楼がある「鍾楼門」と云う形の山門となっていることの...
  • 駐車は稲武支所から歩いてしだれ桜鑑賞
    4.0 投稿日 : 2020.04.14
    豊田市稲武支所が直ぐの所にあり、車を駐車。歩いて5分で神社へ。門から入ると、真ん前にしだれ桜。庭いっぱいに桜が咲いており、素敵!!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました