名古屋能楽堂

イベントホール/公会堂

スポット詳細

住所
愛知県名古屋市中区三の丸1丁目1-1 map map 地図
電話番号
0522310088

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 立派な能舞台
    4.0 投稿日 : 2020.11.15
    能舞台と関係ない講演会にゆきました。しかしメインは立派な能舞台であり、名古屋を代表する場所となります。
  • 休館中でした
    3.0 投稿日 : 2019.08.05
    加藤清正公の銅像のそばに有ります。丁度空調設備の為1ケ月程休館との張り紙が有り、入館は出来ませんでした。ただ後で訪問した徳川美術館で能舞台を見ることが出来ました。ここと関係あるかどうか分かりませんが、初代藩主義直公が能がお好きだったそうですね。
  • 無料で見学できます
    4.0 投稿日 : 2019.07.17
    名古屋城の正門のすぐ近くにあります。能舞台を見学することができました。ボランティアガイドさんが丁寧に説明してくださり、こちらは日本一の大きさなんだそうです。実際に能面をつける体験もできました(写真撮影可能)。能の公演も見てみたくなりました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました