ふるさと

民宿

スポット詳細

住所
岐阜県大野郡白川村荻町588 map map 地図
エリア
飛騨エリア
電話番号
0576961033

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • あたたかいおばあちゃんのごはん
    5.0 投稿日 : 2020.01.17
    囲炉裏と薪ストーブのあるお部屋で手作りのおいしいおかずと炊き立てのふっくらごはんのお食事です。どの品もごはんがすすむ、正真正銘「おばあちゃんのごはん」を懐かしくいただきました。お風呂もトイレもきれいで、廊下もストーブを炊いているので寒くありません。あいにく雪が降らず、ほかのお客さんがキャンセルになったため私一人で静かな宿泊でした。
  • 古民家の民宿
    5.0 投稿日 : 2019.03.02
    玄関に入ると目に入るのが、皇太子と秋篠宮の写真。どちらも、学生時代の合宿に泊まられたそうです。さて、ここは現代旅館やホテルの快適なものは余りありませんが、昔の民宿を味わうには最高です。テレビ無し、トイレ共同、重みのある布団、隣とはふすまのみ。当然、話し声が聞こえます。それでも、懐かしく2度目の宿泊です。ここが素晴らしいのは、築210年を超える古民家を改修しながら、今も使用していること。それに高...
  • 良い体験ができました
    5.0 投稿日 : 2018.09.11
    合掌造りの民宿。部屋は襖仕切り、共同トイレ・洗面所、家族風呂、テレビなしでしたが、手ぬぐい、バスタオル、ハブラシ、ドライヤー、WiFiもあり快適。食事は囲炉裏のお部屋でいただきましたが、地元産のご飯が美味しい。セルフサービスですがコーヒーも好きな時に飲めます。女将さんの世界遺産を維持する苦労話や、白川郷での日常生活のお話は、単に風景だけを楽しむだけでない、貴重な体験となりました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました