幸エ門

民宿

スポット詳細

住所
岐阜県大野郡白川村荻町456 map map 地図
エリア
飛騨エリア
電話番号
0576961446

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 素晴らしい建築物です
    5.0 投稿日 : 2019.08.28
    合掌造りの前に「幸エ門」と書いてあるいかにも歴史を感じさせる木製の看板が建っています。建物は典型的な白川郷の合掌造りの家ですが、茅葺の厚みなど見ても、白川郷で1番素晴らしい合掌造りです。白川郷で必見の建築物です。
  • 田舎のおばあちゃんちに来た感じ
    5.0 投稿日 : 2016.09.05
    汚くはないが、おしゃれな感じは全くしないおばあちゃんの家に泊まりに来た感じ。隣の部屋とは襖一枚でつながっているのでプライバシーも何もないがこれが良い。夕食時にはおばあちゃんが三味線をひいてくれました。夕食朝食ともに派手なものはなかったが、全ておいしかった!2食ついて1万円以下はとても安いと思う。
  • 雪深い合掌造りで瞑想を!
    4.0 投稿日 : 2016.02.13
    以外に簡便に往復できました!東京の新宿から高速バスで飛騨高山まで直行、高山から路線バスで世界遺産白川郷まで約一時間で到着。駐車場から吊橋を渡ると夢に見た合掌造りの建物の光景!合掌造りの建物は殆どがレストランか土産物屋か民宿です。夫々の民宿(合掌造り)は部屋数が少ないのでネットか電話で予約をしたほうが良いでしょう。夕飯は念願の囲炉裏端で岩魚の塩焼きや朴葉焼き、満足の宿でした。雪深い民宿と云っても室内...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました