瑞浪市陶磁資料館

資料/郷土/展示/文学館

スポット詳細

住所
岐阜県瑞浪市明世町山野内1-6 map map 地図
エリア
東農エリア
電話番号
0572672506
営業時間
通年 9:00-17:00
定休日
年末年始
月曜
定休日備考
資料整理日は休業
料金
一般200円
中学生以下100円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 贅沢な陶磁器が盛りだくさん展示されてます
    3.0 投稿日 : 2021.03.02
    展示コーナーには美しい、可愛い高価そうな陶磁器が沢山展示されており、好きな人には眺めていても飽きないものと思います。
  • あるのかないのかわからない資料館、なのに展示作品は別格揃い!
    3.0 投稿日 : 2020.11.10
    驚きますよ、きっと!周囲にはもっとほかに興味を惹くような魅力的なものばかり。そのなかで存在感ほぼゼロの資料館。期待しないで入館すると、展示作品が人間国宝がふつうにそこにある!勘弁して!と悲鳴。わかりますか?この残念感。もっと魅力を売れよ!と言いたくなる。
  • 古来から陶器が産業の中心であった地
    3.0 投稿日 : 2020.03.05
    土雛で明智光秀が有りました。大河ドラマの時の人で、武将の雛飾りは印象に残ります。また、屋外には陶磁器を作るために使われた大きな水車が展示されています。古来から陶器が産業の中心であった地域で、個性的な陶器から大量生産されたものまで展示が有りました

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました