車山高原

その他の花の名所

スポット詳細

住所
長野県茅野市北山車山 map map 地図
電話番号
0266682626

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • えっ! リフトが動いてない!
    3.0 投稿日 : 2022.10.21
    車山は、ビーナスライン沿いの中でもっとも標高が高く、1925mあるなだらかな山です。その山頂からは、天候に恵まれれば、富士山や八ヶ岳、南アルプスの山々も望むことができるというので、私たちはとても楽しみにしていました。 当日は天候もよく、期待が高まります。ビーナスライン沿いには「車山高原」の看板があり、広い駐車場もありました。リフトで山頂を目指すべくリフト乗り場に向かったんですが、なんと運休中...
  • 5月中旬はやっと緑が芽生えてきた時期でした
    4.0 投稿日 : 2022.09.20
    標高1925mの車山を中心にしたエリアが、車山高原です。ビーナスライン沿いに車山高原駐車場があり、そこから2本のリフトを乗り継いで山頂に行くことができます。私たちが訪れた5月中旬は、リフトが動いていませんでしたけどね。 私たちが訪れた時期は、スキー場の斜面の草が、やっと緑に色づいてきたころでした。このあたりの高原地帯の新緑の季節は、私たちが住む北海道よりも、さらに少しだけ遅い印象でした。
  • リフトでお手軽登山(夏)
    5.0 投稿日 : 2021.08.25
    往復2千円超(JAF会員証で5%割引だけど、また値上げしたみたい)で、お手軽登山、山頂の景色、足をブラブラさせながらのリフトは十分に元を取りますよ。天気が良ければ最高の気分。山頂からの眺めは360度のパノラマ。富士山も大きな額の向こうに望めます。夏場は絶対に「行って良かった」と思えるお薦めの場所です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました