長野市茶臼山動物園

動物園
小動物から、類人猿、大型動物の生態や生活ぶりが観察できる。周囲には恐竜公園、植物園、自然史博物館が隣接している。

スポット詳細

住所
長野県長野市篠ノ井有旅570-1 map map 地図
電話番号
0262935167
営業時間
3月-11月 9:30-16:30
12月-2月 10:00-16:00
定休日
12月29日-12月31日
定休日備考
12月1日-2月末日までの毎週月曜日(休日に当たる場合はその翌日)
料金
大人500円
小学生以上100円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 双子が産まれました
    5.0 投稿日 : 2021.12.02
    ミルクが双子を7月に出産しました。女の子でアンコとキナコと命名されました。直ぐ大きくなりますから1年以内に会いに行きましょう。
  • 動物園好きにはたまりません
    5.0 投稿日 : 2021.12.01
    山の傾斜を生かした造りの動物園で、動物たちが伸び伸びしていて、とても良い園でした。ウォンバットは眠っている時間も多くてみれるかどうかは運次第。レッサーパンダはかなり愛らしくてメロメロです。サル苑に滑り台があり、滑り台で遊ぶサルが見れるのも楽しかったです。行った時期は工事中で、ロープウェーも使えず残念でした。またゆっくり訪れたいです。
  • 派手さはないが、動物の種類はほぼ勢揃い、人が少なくて見やすい
    4.0 投稿日 : 2021.07.31
    派手さのない地方動物園ですが、子供がよく知っている動物は一通り揃っています。平日に行きましたが、人間(客)よりも動物の方が圧倒的に多かったです。落ち着いてのんびり見られますね。レッサーパンダをこれだけ間近に見られるのは珍しいかな、と思いました。なお、21年7月にオランウータンの展示スペースが改築されました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました