文岳堂

書店

スポット詳細

住所
長野県松本市高宮南7-36 map map 地図
電話番号
0263259525

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 松本で一番かもしれないおやき
    5.0 投稿日 : 2019.04.18
    本屋の一角がおやきコーナーという不思議なお店。テレビで取り上げられたらしいですが、私は知らず、偶然近くを通り、寄りました。全体に中の餡がしっかり味付けされており、また餡の量もしっかり入っています。皮も適度にもっちりしており、松本エリアで食べた中では一番のように思います!
  • 肉が入ったおやき
    4.0 投稿日 : 2016.10.20
    おやきと聞くと、小麦粉の皮に包まれた食べ物というイメージしかない私たち県外人ですが、中に動物性のものは入れないというこだわりがあるのだと何かのテレビで見ていました。そんな常識を覆すおやきがここにあります。「みそぶた」おやきです。中身は味噌感はあまりなく、ひき肉かと思いきや細切れのお肉が玉ねぎとともに入っています。中身の味だけでいうと豚丼の具の部分。トータルで見るとやはり肉まんです...
  • TV番組で「長野県のおやき」のコーナーでは定番のお店
    5.0 投稿日 : 2015.11.22
    本屋さんなのに長野県で一番おいしいおやきのお店 文岳堂です。TV番組で「長野県のおやき」を紹介するコーナーでは定番のお店です。店舗や店内は全く普通の本屋さん、だけど店内右側におやきのコーナーがあり、直ぐに食べる事が出来るおやきや冷凍されたおやきが並べられています。定番の野沢菜おやきを購入、長野県で一番旨いおやきのお店だけあって、おやきの皮にまで染み込んだ旨みがGoodでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました