小布施町立歴史民俗資料館

資料/郷土/展示/文学館

スポット詳細

住所
長野県上高井郡小布施町大字都住550 map map 地図
電話番号
0262474927

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • かつての小学校木造校舎を資料館としたレトロな建物
    3.0 投稿日 : 2019.07.10
    中島千波館を過ぎてしばらく進んだ町のはずれ。かつての小学校木造校舎を資料館としたレトロな建物が敷地の中に建っています。旧石器時代の遺物や古い生活用具類の展示はまあそれなり。やっぱり、この建物自体が見どころでしょう。
  • ノスタルジー溢れる世界へタイムスリップ
    4.0 投稿日 : 2018.05.03
    とってもステキな古い小さな小学校でもと先生だった方のお話も楽しいです。建物まるごと70代以上の方ならないてよろこばれるような、身近だったのに今はもうどこにもないものが、たくさんあります。場所は真ん中から少し距離があり、車でおじいちゃん、おばあちゃん、連れて行ってあげてくださいね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました