身延山ロープウェイ

ロープウェイ等

スポット詳細

住所
山梨県南巨摩郡身延町身延4226-2 map map 地図
電話番号
0556621081

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • I wish you a happy new year. 謹賀新年、身延山久遠寺、思親閣参拝!
    5.0 投稿日 : 2022.01.04
    新年2日、身延山に初参拝、久遠寺本殿に参拝の後、何年振りか、ロープウェイで思親閣に参拝す、気温は3℃くらいかとても寒い。展望台に行くと、富士山、そして、南アルプスの鳳凰三山が遠望出来、嬉しかったです。
  • 紅葉は期待外れでした。
    3.0 投稿日 : 2021.11.26
    このロープウェイは、定員41名、片道所要時間約7分間で、山麓・久遠寺駅と山頂・奥之院駅とを結びます。大人一人料金は往復で1500円ですがJAFで100円引きです。また高低差は関東一の763mを誇る三線交走式ロープウェイです。山ん紅葉を期待していましたが、あまり高揚していないです。 期待外れでした。お客さんは、私達と同年代がほとんどです。 世の中暇な人は年寄りだけなんですね。勾配はかなり急で...
  • 富士山が見えます
    4.0 投稿日 : 2021.03.30
    久遠寺から山頂までを繋ぐロープウェイで、高低差763mを7分で運行しています。往復1500円で、20分間隔の出発です。山頂には名物の串切り団子が売られていたり、食堂もあります。展望台がたくさんあり、ロープウェイを降りてすぐのところでは、富士山の先っぽを見ることができます。体力に余裕があればハイキングコースで色々な景色を楽しむことができます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました