護国八幡宮

神社
重要文化財指定の社。埴生の地にあるため、「埴生八幡宮」とも呼ばれる。木曽義仲が倶利伽羅峠で平家を撃破した時に願をかけた神社。

スポット詳細

住所
富山県小矢部市埴生2071 map map 地図
電話番号
0766671220
営業時間
通年 24時間
定休日
年中無休
定休日備考
年中無休
駐車場
あり

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 木曽義仲で有名
    4.0 投稿日 : 2022.12.13
    埴生護国八幡宮は倶利伽羅峠の越中側にあり、小矢部といえば木曽義仲ですね。銅像もあり必勝祈願の八幡宮もありいい所ですが夏は照り返しがすごかったです。
  • 小矢部散策
    3.0 投稿日 : 2021.05.04
    石動駅から暫く歩いた場所にあり、石段の前に倶利伽羅山からここに至る『鳩清水』があり、103段の石段の先に本殿がありました。参拝して帰りました◯
  • 木曽義仲
    3.0 投稿日 : 2018.04.22
    源平の合戦に関係ある場所とは知っていましたが、それ以外の知識なしで出かけました。鳥居を抜けると目の前に苔むした急な石段が現れます。健脚な夫婦でしたが少し答えました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました