清水寺

寺院

スポット詳細

住所
新潟県佐渡市新穂大野124-1 map map 地図
エリア
佐渡エリア
電話番号
0259222167

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • かなり荒れた感じです
    3.0 投稿日 : 2020.02.19
    桓武天皇の勅により建立された古刹のようですが、しかし、山門から本殿に向かう参道の石段はもう崩れそう。かなり荒れた感じです。見どころの救世殿もちょっと朽ちていくのを待っているような状態でした。
  • 古びた落ち着いたお寺です。
    5.0 投稿日 : 2019.10.15
    よくも悪くも古びたお寺です。古さを感じる部分ではいいのですが、朽ちていく感じが残念ですが、それはそれとして、落ち着いた寺です。名前の通り、清水の舞台に似せたものもあります。入り口は分りにくい。駐車場の入り口も細くて急斜面で不安になる程度です。寺に入った時に、トキが飛び立ちました。山門からの石段は必見です。
  • 廃墟好きも好きかも
    3.0 投稿日 : 2019.01.30
    今はもう管理されていないとの事で、崩壊しそうな危うさ。建物は勿論立派ですが、石段の横の杉の巨木に感動しました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました