能永寺

寺院

スポット詳細

住所
神奈川県横須賀市浦郷町2丁目83 map map 地図
電話番号
0468653872

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 意外に大きなお寺でした
    3.0 投稿日 : 2018.04.20
    海と丘に挟まれた狭い集落のような中にあるお寺ですが、意外に規模の大きなお寺でした。クラシックな山門をくぐり、境内に足を踏み入れると、すぐ左側がかなりの規模の墓地になっており、参道の方に迫る勢いです。本殿に向かって右側の方に、仏足石があるのが目に留まりました。お釈迦様の足裏を刻んだ石という説明がありました。全体的にシックで落ち着いた感じのお寺でした。
  • 浦郷町の時宗寺院・よく整備されています
    4.0 投稿日 : 2017.01.11
    横須賀市浦郷町(追浜駅または京急田浦駅からバスか徒歩)にある歴史ある(1394年開山)時宗のお寺です。三浦地蔵尊第26番札所にもなっています。良く整備された境内には仏足石や一遍上人像などがあります。
  • 港町の風情が残るお寺
    3.0 投稿日 : 2015.10.03
    深浦湾の近くにある、時宗のお寺です。本殿の横には開祖の師・一遍上人の大きな像や仏様の足の裏を型どった仏足石などがありました。港町の風情の残る、心休まるお寺でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました