長勝寺

寺院

スポット詳細

住所
神奈川県鎌倉市材木座2-12-17 map map 地図
エリア
鎌倉エリア
電話番号
0467254300

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 修行のお寺さんです。
    3.0 投稿日 : 2019.01.03
    大きなお寺さんですね。観光客がほとんど誰も来ないお寺さんですね。鎌倉のお寺巡りをしているのですが、毎年、2月11日、修行をしているお坊さんがここで頭から水をかぶる水行をするそうです。寒いからやるのでしょうけど。水行場がありました。今年、見に行こうと思います。
  • 巨大な日蓮大聖人の立像には驚き
    4.0 投稿日 : 2018.12.23
    「長勝寺」をご存じですか?鎌倉駅から徒歩で20分ほどかかるので鎌倉駅から京急バスで4つ目の長勝寺バス停下車すぐです。近隣には材木座海岸があります。日蓮宗の寺院で立派な山門をくぐり石畳の参道、その先には本堂、巨大な日蓮大聖人の立像があります。また八角堂や法華堂がありました。
  • 材木座にある石井山 長勝寺
    5.0 投稿日 : 2018.11.10
    材木座にあり、横須賀線の線路を渡ってすぐです。日蓮宗で石井山という山号なのだそうで、山門には、石碑が石井山 長勝寺とありました。境内は広く、大きな日蓮聖人像がありました。日蓮聖人の背後に帝釈堂があり、帝釈天ゆかりの霊場となっています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました