居神神社

神社

スポット詳細

住所
神奈川県小田原市城山4丁目23-29 map map 地図
電話番号
0465232616

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 今年も参拝し、ご朱印を頂きだるまを買って来ました!
    4.0 投稿日 : 2020.02.14
    一昨年の暮れにこの神社を参拝し、だるまを買って来ましたが、その達磨が一年間守ってくれたような気がして、今年も参拝し、ご朱印を頂き、だるまを買って来ました。この神社には北條氏綱公の名文が残っているそうで、一番有名なのは”勝って甲の緒を締めよ”なのですが、-義をつくすこと。-適材適所ということ。-分をわきまえること。-倹約をするように。などという言葉が残っているそうで、参考になりました...
  • 石段がちょっときつい
    3.0 投稿日 : 2019.12.22
    旧東海道を歩いて見つけ、寄ってみました。「いがみじんじゃ」と読みます。小さな神社ですが、手入れの行き届いた境内に感心しました。見た目は小さいですが、もっと奥行きがあり、石段もけっこう長い。高台に社殿があります。
  • 小田原城下
    4.0 投稿日 : 2019.10.08
    小田原の町で一番目立つ小田原城の南西方向にこちらのお宮さんがあります。境内が広いわけではないので、お参りに時間かかりませんが、とてもきれいに整備されていて、大切にされている印象です。海岸にも近いけれどちゃんと高台にあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました