自然科学研究機構国立天文台

展望台/展望地

スポット詳細

住所
東京都三鷹市大沢2丁目21-1 map map 地図
電話番号
0422343600

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 登録有形文化財の宝庫
    4.0 投稿日 : 2020.04.05
    秋に行われる「三鷹・星と宇宙の日」の開催に合わせて入りました。長年毎年秋になると記憶から忘れていたこともあり、昨年ようやく行けました。今回は日没後に行われる「ゆにたま」および50センチ望遠鏡での観測に合わせたこともあり、午後から入場しました。基本的には、普段の一般公開でも見学可能なエリアにプラスして、各研究棟内でも別途イベントが行われている感じでした。天文台ということから、星の展示だけ...
  • 天文台
    4.0 投稿日 : 2020.03.06
    東京生まれの東京育ちですが初めて行きました。子供を連れて行きましたが、大人でも十分楽しめます。宇宙に興味が出ますね。東京大学の関連施設であり学食でお昼をいただきました。まあそこは。。。隣に生協があり、ちょっとしたグッズも売ってます。行ったのは冬ですが、構内は非常に緑が多く、桜の大樹も有りますので春先は散歩コースでも楽しいと思います。(構内の喫食はダメですが)
  • 無料で楽しめます。
    4.0 投稿日 : 2020.01.19
    一度は行ってみたいと思っていたがやっと訪問しました。小学生の夏休みの自由研究するのに良い場所です。大人も楽しめると思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました