大原はだか祭り

寺院

スポット詳細

住所
千葉県いすみ市大原8530-3 map map 地図
電話番号
0470621243

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • はだか祭りの最後は
    5.0 投稿日 : 2023.02.23
    大原のはだか祭りは、午後になるとおみこしが海に行きしおふみをします。その後は、夕方になると、大原小学校の校庭におみこしが終結、かなりの速度で走りまわりますちょうど少し暗くなる時間帯で、長い竹の先に付けた明かりも勇壮的です。全部のおみこしが、揃えば18基で会場はすごい熱気
  • 疾走感!「汐ふみ→大別れ→夜の商店街」大漁祈願!五穀豊穣!
    4.0 投稿日 : 2019.04.15
    全国でも珍しい神輿を腰の高さで担いで走り回る祭り!近年は見物者保護の観点か最高潮イベントの「汐ふみ」も幻想的な「大別れ式」も離れた場所からしか見れないですが、、、スレスレ目の前を神輿が駆け抜けていく様をスリルと共に味わうのが本当はサイコーなんです!それを味わえるのは大別れ式後の大原商店街(19時頃〜)数百mの両サイドに屋台が並ぶ商店街を観光客・地元の方・担ぎ手達が入り乱れ、目の前を神輿が...
  • 神輿の勢いと熱気がすごい
    3.0 投稿日 : 2019.04.15
    神輿を担いだまま海に入ったり屋台がずらりと並んだ道をひたすら神輿が行ったり来たり、最後には小学校の校庭を数其の神輿がぐるぐると走り回り(いつまで続くの?と思う位)とにかくエネルギッシュな地元の人達だなと感じました。見ているだけでもとても楽しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました