新座市睡足軒の森

資料/郷土/展示/文学館

スポット詳細

住所
埼玉県新座市野火止1丁目20-12 map map 地図
エリア
西部エリア
電話番号
0484824004
営業時間
通年 9:00-16:00
定休日
毎週水曜
12月28日-1月4日
定休日備考
水曜が祝日の場合、翌日休館。

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 整備中
    4.0 投稿日 : 2019.06.05
    平林寺の近く、通りを挟んだ反対側にあります。昨年から整備をしているようで、木の伐採などしています。早春の香りの良い蝋梅の咲く頃もおすすめです。
  • 睡足軒の市民呈茶
    3.0 投稿日 : 2019.05.27
    江戸時代の民家で国の登録有形文化財に指定されているんですね。しかも、あの松永安左エ門(耳庵)が移築したとは。歴史ある建物でお抹茶がいただけるなんて素晴らしい。呈茶といってもちゃんとしたお点前つきですが、気軽に参加できます。お子さまや外国人の方もいらっしゃいましたよ。
  • ライトアップは期間限定
    4.0 投稿日 : 2018.12.14
    秋、新座市の平林寺でモミジが色づく頃、睡足軒の森では夜間ライトアップが始まります。期間は1週間と云う短さで2018年は11/23-11/30まで。時間も16:30-19:00と短いですが、夕方に平林寺のモミジを見に行けば、そのまま続けてライトアップも見ることができます。ライトは最近はやりの色ライトではなく、ナチュラルな色あい。派手さは無いですが、落ち着いた日本庭園の美しさがありました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました