玉村八幡宮

神社

スポット詳細

住所
群馬県佐波郡玉村町下新田 map map 地図
エリア
県央エリア
電話番号
0270652305

情報提供: ゼンリン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 行ってみると商売の空気がキツイ
    3.0 投稿日 : 2019.08.07
    周辺の道路が整備されたということだったので、初めて寄ってみましたが、駐車場に入るあたりからなんだか不思議なのですが商売の空気感が強くなってきました。残念ながらあまりこういう心境のときにはお参りするのは失礼と思って、サクっと見て今回は帰りました。
  • 流行を取り入れて「神ってる」パワースポットがあります。
    3.0 投稿日 : 2017.11.12
    国道354号と日光例幣使街道の間にあります。因みに「例幣使」と云うのは天皇の代理として神に捧げ物を届ける者で、京都から江戸へ行き、その後家康公を祀る東照宮へ行く時の道です。ただ、神社の建立に関してはもっと古く、1195年に源頼朝公の命で鶴岡八幡宮の御分霊を勧請して建立され、後に例幣街道が通った際に玉村宿として宿場町になり一帯が栄え、注目を浴びるようになったようです。明治時代に近隣の社を合祀し...
  • 厄除けに
    4.0 投稿日 : 2017.08.31
    家族で厄除けする時に、よく利用させていただいてます。群馬では有名だと思います。まあまあの広さで見ごたえあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました