赤城山総合観光案内所

資料/郷土/展示/文学館
資料館では化石エネルギーへの依存を徐々に減らし、それに代わる自然界で無限に得られるエネルギーを利用することを考えている。未来に役立つ新エネルギーを体験を通して紹介している。

スポット詳細

住所
群馬県前橋市富士見町赤城山1-14 map map 地図
エリア
県央エリア
電話番号
0272878061
営業時間
通常 9:00-16:00

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 小休止におすすめ
    4.0 投稿日 : 2022.03.12
    赤城山ドライブ時に立ち寄り。登坂でこの休憩所手前の牧場が見えてくる辺りが絶景撮影スポットとどこかで紹介されていたと思います。(急に視界が開けてくるから?)車だとあっという間に過ぎてしまい撮影し損ねました。トイレお借りし展示物を見たり牧場内の割と近くに見える羊さん達を眺めながらアイスを食べたりと、小休止にちょうど良いと思います。なお施設的にふた昔前くらいな感じなので、駐車場はそれほど広く...
  • 赤城観光前に立ち寄りました!! 勉強にあります。
    4.0 投稿日 : 2019.11.24
    赤城山の山麓にある大沼の手前にある観光案内所。案内所内には赤城山の歴史や赤城にゆかりのある文人や文学についての説明などがありました。案内所のすぐ横には白樺牧場があり牛の姿が見れます。時間があるなら観光前に寄るのも良いですね。見学は無料で9時-16時に利用できます。
  • 快適な季節
    4.0 投稿日 : 2019.10.31
    運よくて天気が晴れ晴れでよかったです。旅の途中で一旦休憩に入りました。いろんな情報を頂き、その後赤城神社に行きました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました