足尾銅山観光

その他の名所
江戸から昭和まで産出を続けた鉱山を、その歴史を伝える公園として公開している。江戸時代の貨幣の製造工程を見せる資料館等もある。

スポット詳細

住所
栃木県日光市足尾町通洞9-2 map map 地図
電話番号
0288933240

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 思い出のある足尾銅山
    5.0 投稿日 : 2023.06.14
    会社で行きました!昔、移動教室でも行って、思い出があります。とてもたくさんの昔のほっている姿が見られ、楽しかったです。ちなみに、トロッコも楽しい!みなさんもとても楽しいので、日光に行くならぜひ行ってみてください!
  • 涼しくてよい
    4.0 投稿日 : 2022.08.29
    歴史上有名な場所ですので一度くらいは行ってみようと行ってみました。わたらせ渓谷鐵道の通洞駅から徒歩数分です。入場券を買ったあと、トロッコ列車で坑の中に入って、その後徒歩で見学します。至るところに人形で採掘作業が再現されています。江戸時代から昭和まで歴史を追って展示されているので技術の発展がよくわかって、良かったです。個人的には鉱毒公害関連の展示がほぼ無いのが残念でしたが、なかなか見応えがあ...
  • 貸切状態
    5.0 投稿日 : 2021.12.27
    真冬に1人で訪問しました。ほぼ貸切状態で、のんびり楽しめました。トロッコは尋常ではなく寒かったですが、坑道内は温かく感じました。たくさんの蝋人形があって、なかなかな迫力。とても良かったです。ただ、古いレストラン?喫茶店?がひとつしかないので、食事に困るのと、売り子が声をかけすぎるので、お土産が買いにくいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました