(株)島崎酒造

酒造

スポット詳細

住所
栃木県那須烏山市中央1丁目11-18 map map 地図
電話番号
0287831225

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • どうくつ酒蔵の見学を申し込んで、案内人の方と待ち合わせ行きました。
    4.0 投稿日 : 2022.08.08
    友人たちと那珂川で鮎を食べた後に立ち寄りました。どうくつ酒蔵の管理はこの島崎酒造で行っているので、案内人の方と午後1時に待ち合わせしていました。平日の場合は予約が必須で、時間も午前10時と午後2時ということでしたが、7人ということでイレギュラーで案内していただきました。戻ってからはこの店で東力士などのお酒を買い求めました。吟醸のアイスクリームも美味しかったです。
  • 洞窟熟成
    4.0 投稿日 : 2019.10.15
    県外の友人が見た事が無いと言うので島崎の熟成洞窟へ。土日ならば見学ができますが、昨日の荒天の為か見学者は我々だけ。たった3人でもきちんと酒造の方がツアー形式で説明してくださいました。大戦中に作られた戦車工場の洞窟を利用しているのですが、意外なことに平成になってからの再利用ということでした。それまで人知れずこんな巨大な地下空間があったんだなと思うと不思議な感動があります。洞窟内部はひんやりと...
  • 楽しかったー!
    5.0 投稿日 : 2019.10.05
    噂の洞窟は探険気分も味わえ思った以上に楽しめました。見学後お店に移動するのに自転車をお借りして(無料)サイクリングも楽しめました。途中結構な上り坂がありキツイですが逆に下り坂や長いトンネルは気分爽快!!お店でもたくさん試飲させていただきホントにシアワセでした。お酒好きな方なら多少時間はかかりますが電車で行くことをオススメします。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました