清滝寺

寺院
第25番札所の筑波大御堂から表筑波スカイラインを南下、旧新治村小野地区に第26番札所の清瀧寺はある。石段の右手にある清水で涼をとり、上りつめると朱塗りの仁王門、きれいな本堂へとつづく。本尊は聖観音。

スポット詳細

住所
茨城県土浦市小野 map map 地図
電話番号
0298624576

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • ひっそりとした境内
    3.0 投稿日 : 2022.03.09
    土浦から表筑波スカイラインへ向かう途中、南端のフルーツラインへの上り口に清滝観音の表示があったので寄ってみました。平日の午後だったので他に参拝客もいず、ひっそりとした境内を味わうことができました。交通の便のよくない山中にあるお寺ですが、山門は立派でした。
  • 関東各地に点在している坂東三十三観音の一つ、「清滝寺」です。
    4.0 投稿日 : 2019.12.15
    関東各地に点在している坂東三十三観音の一つ、「清滝寺」です。立派な山門も素晴らしいですけど、この周辺の雰囲気がとても良い。集落あり、緑あり、小山ありのまさに「里山」ですね。そのような「里山」にあるためか、一段と「」が素晴らしく感じます。良い感じでした。
  • 里山の中にあるお寺
    4.0 投稿日 : 2018.11.17
    休日のドライブがてら、父と清滝寺にお参りに行きました。立派な門があり、仁王さまの迫力ある表情仁王さま圧倒されました。里山の中にある、静かなお寺でとても良い時間を過ごせました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました