常磐神社

神社

スポット詳細

住所
茨城県水戸市常磐町 map map 地図
電話番号
0292210748

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 偕楽園に隣接しています
    3.0 投稿日 : 2022.04.29
    徳川光圀と斉昭を祀る神社です。確かに歴代の藩主の中で強烈な個性の持ち主、時たま大河テレビにでも出てきますが、神社に祀るほどかなと感じがします。
  • 水戸光圀を祀る神社です。
    4.0 投稿日 : 2022.04.03
    明治初年に祀堂が建立せれた神社です。水戸藩2代藩主光圀公、9代藩主斉昭公が祀られています。偕楽園駅正面からは長く急な階段がありますが、正面左側には大日本史完成之地の碑のあるスロープで上がれば比較的足の負担がなく上ることができます。
  • 偕楽園観光の後にお参り
    4.0 投稿日 : 2021.05.23
    偕楽園の観光の後にお参りをしました。徳川光圀公と斉昭公が祀られています。コロナ禍ですので毎日を健康に過ごせるようにお願いしました。とても静かにお参りができたと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました