栗川稲荷神社

神社

スポット詳細

住所
山形県上山市松山 map map 地図
エリア
村山エリア
電話番号
0236723520

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 藩の祈願社
    3.0 投稿日 : 2020.03.28
    上山藩主・松平氏が移してきた歴史ある神社で、藩の祈願社として信仰されてきたそうです。寄進された鳥居が並び、雰囲気の良い神社です。
  • 境内全体が緩やかな斜面のような地形
    3.0 投稿日 : 2019.06.13
    かみのやま温泉の市街から山側の方。境内全体が緩やかな斜面のような地形で、そこに赤い鳥居が続く。本殿は杉木立の中に埋もれるように建っていて、ひっそりとした雰囲気がありました。
  • 赤い鳥居が並ぶ
    3.0 投稿日 : 2017.08.31
    かみのやまの温泉街の近くにある稲荷神社。境内には奉納された赤い鳥居が並んでいて、赤いトンネルのようになっていました。大きくはない神社ですが、深く信仰されているのが感じられました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました