孝勝寺

寺院

スポット詳細

住所
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-11-11 map map 地図
電話番号
0222565402

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 格式を感じる
    4.0 投稿日 : 2022.06.21
    仙台駅の東側にお寺が集まったエリアがありますが、そこにある東北唯一の日蓮宗本山です。東側から入ったので後で見学しましたが、仙台城から移築されたものといわる山門があります。本堂も立派ですし、五重塔もあり、、本山だけのことはあるなあという感じでした。
  • 仙台市の街中の五重塔があるお寺
    4.0 投稿日 : 2021.11.14
    神社やお寺に関しては、京都などが有名ですが、仙台の街中に立派な 五重塔 を見つけました。これが今回紹介するこのお寺です。場所は、仙台駅東口方面、住所は新寺だと思います。宮城県内にも探せばもっともっと魅力的な神社やお寺があるのだろうと思いますが、見つけたらまた紹介したいと思います。
  • 見どころ多い寺院
    4.0 投稿日 : 2020.04.16
    宮城県仙台市宮城野区にある寺院。この周辺は寺院のテーマパークであるかのようにたくさんの寺院の密集する地域。京都・奈良でもこれほど寺院が密集する場所は見たことがないくらいです。たまたま仙台に10日ほど滞在する用事があり、少しづつこの近隣の寺院を多く訪問しました。孝勝寺は仙石線の榴ヶ岡駅の南西に位置する場所にあります。歩いて5分ほどです。多くの寺院がある中で五重塔がある孝勝寺はこの周辺で...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました