護国神社

神社

スポット詳細

住所
宮城県仙台市青葉区川内1 map map 地図
電話番号
0222237255

情報提供: ゼンリン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 鮮やかな神社
    4.0 投稿日 : 2022.09.18
    こちらは、 仙台城跡となりにある鮮やかな神社です。由来は、明治維新から大東亜戦争に至るまで、幾多の戦役でわが国の平和と繁栄を念じつつ、尊い生命を御国に捧げられた郷土出身者の御霊を祀るそうです。本殿はとても綺麗で、当日は結婚式が行われており、沢山の人々の祝福を受けていました。
  • 仙台城跡に
    3.0 投稿日 : 2022.02.22
    仙台城跡の一角にあります。護国神社ということで明治維新以後の戦死・戦没者の御霊を祀っている神社です。行ったときにはちょうど結婚式が行われていたので、敷物が敷かれていました。アクセス的にも城跡のついでに来る以外はわざわざ不便かな。
  • 本丸跡に建設された神社
    4.0 投稿日 : 2021.08.29
    仙台城跡にある神社で伊達政宗公の像近くにあり、城跡散策の途中に立ち寄りました。朱色の本殿が立派で目をとられ、由緒ある神社です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました