菅野美術館

美術館

スポット詳細

住所
宮城県塩竈市玉川3丁目4-15 map map 地図
電話番号
0223611222
営業時間
通年 10:00-17:00
定休日
月曜-火曜
年末年始
定休日備考
月曜日が祝日の場合はその直後の火曜、水曜が休館
料金
一般500円
大学生300円
高校生300円

情報提供: ゼンリン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 塩竈市の住宅街にある隠れた美術館
    4.0 投稿日 : 2020.07.14
    JR塩釜駅から徒歩10分くらいの住宅街の中にある小さな美術館です。作品は、彫刻の作品が中心でした。また、建物自体が特徴的な形をしたアートになっています。小高い場所にあるため美術館からの眺めも良くお勧めの場所です。
  • 塩釜に行った際にはぜひ寄ってみたいと思っていた美術館です!!
    5.0 投稿日 : 2020.04.18
    塩釜に行った際にはぜひ寄ってみたいと思っていた美術館です。外壁にエンボス加工をしたコールテン鋼は見る価値があります。エントランスに光を注ぐ三角形の窓は素敵です!!
  • 塩釜にある私立美術館です
    4.0 投稿日 : 2017.06.18
    久々に塩釜神社を訪問したので、帰りに「菅野美術館」へ行ってみました。医療法人の開設者である菅原氏の個人のコレクションがメインの、小さな美術館ですが、建物がとても個性的で外観を眺めるだけでも十分訪問の価値があります♪

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました