札幌市美香保体育館

スケート場/スケートリンク

スポット詳細

住所
北海道札幌市東区北22条東5丁目1-1 map map 地図
電話番号
0117411972

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 古き良き昭和のデザイン
    4.0 投稿日 : 2020.03.28
    1972年の札幌オリンピックの会場だったところで、建物のデザインが秀逸です。昭和の良き時代を思い起こされてくれるような外観ですね。美香保公園には野球場やテニスコートなどスポーツ施設が整っています。
  • 試合
    5.0 投稿日 : 2019.04.28
    札幌市中心部よりは北東に離れますが、場所的には便利です昔からある体育館で、男女のエスポラーダ北海道の試合も開催されます!
  • オリンピックマークの残る施設
    5.0 投稿日 : 2018.02.11
    札幌オリンピックのスケートの会場のひとつ。メインの会場である真駒内のスタジアムとアリーナは、セキスイハイムの名前になったため、オリンピックマークが撤去されてしまいましたが、ここはいまでも外壁に五輪マークが。誇らしげ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました