坂本九思い出記念館

資料/郷土/展示/文学館
坂本九の九にちなんで「九の門」の入口に九角形の塔をシンボルとした9の字の建物。北海道の福祉に永年関わった坂本九の多くの遺品がある。

スポット詳細

住所
北海道夕張郡栗山町大井分256-21 map map 地図
電話番号
0123763939
営業時間
通年 10:00-17:00
12月-2月 10:00-16:00
定休日
毎週月曜
年末年始

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 笑顔を提供してくれる大スター
    4.0 投稿日 : 2018.10.19
    「坂本九思い出記念館」をご存じですか?坂本九さんの記念館です。岩見沢から夕張に向かう途中にありました。走行していると「九ちゃん記念館」との看板がありましたが、まさか坂本九さんとは思いませんでした。しばらく進むと坂本九と表示、驚きを隠せず早速立ち寄ってきました。小さな記念館ですが展示品など内容はギッシリ、九ちゃんの曲が流れています。
  • 昭和のスター
    4.0 投稿日 : 2017.09.29
    昭和の大スターだった、と言うことはある落語家のマクラで知っていたのですが時間はなくて、でもここに来るとその様子が知ることができました。ただ歌がうまいとかだけではなくて人柄がとても魅力的だったようですね。始めてまともに一曲聴きましたが記憶に残る軽く高く気持ちのいい声でした。
  • 優しい人柄が‥‥
    4.0 投稿日 : 2017.05.05
    夕張へ向かう際、坂本九記念館?懐かしく思い立ち寄りました。ボランティアによって運営されているようで、入場は無料ですがよろしかったら募金をお願いしますと。。。。こう言われると募金したくなります。中は坂本九さんの年表や表彰関連、報道記事、実際に着用された洋服等がたくさん展示されており、弱者と向き合うやさしい人柄を感じることが出来ました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました