大阪でこたつと夜景とディナー?あべのハルカス「かこむdeこたつ」


2018.11.28

トラベルjp 旅行ガイド

美しい夜景、心満たされますよね。大阪の夜景を見ながらレストランで食事…これでは普通ですね。どうせならクスッと笑える大阪らしい夜景スポットはいかが?あべのハルカスで2019年3月3日(日)まで開催中の「かこむdeこたつ」は冬の風物詩、こたつに入りながらおいしいおでんや鍋が食べられるイベント。
背景には地上約280mのフォトジェニックすぎる夜景。大阪ならでは「SNS映えするこたつ」をご紹介します。
笑えるほどにフォトジェニック!
あべのハルカスで開催中の「かこむdeこたつ」。オープンエアの展望台で、こたつに入ってあったかグルメやドリンクで暖まろうというイベントです。
会場となる、58階の空中庭園には4卓のこたつが。こちらに入りながら特製の鯛だしおでんや野菜いっぱいのチーズちりとり鍋をいただきます。おすすめは夜景ですが、昼間も開催しているため、お昼の風景も楽しめます。(平日 15:00~22:00、土日祝 11:30~22:00まで営業 ※L.O 21:30)
他とちょっと違うのは、背景が地上約280mから眺める、フォトジェニックすぎる夜景だというところ。あまりのフォトジェニックさに、笑いすらこみ上げてきます。
こちらで楽しめるコースは2つ「鯛だしのおでん食べ放題プラン(3,800円)」と「彩り野菜のチーズちりとり鍋プラン(4,800円)」。どちらにも飲み放題とハルカス300(展望台)の入場料金が含まれています。
グルメを堪能した後は、さらに上のハルカス300(展望台)へ上がって夜景も楽しめちゃう。しかも2019年2月28日(木)までは、イルミネーションも開催中。ハルカス300への入場料は通常 大人1,500円、こちらは入場料込みのプランなので、リーズナブルに夜景とグルメを楽しめますね。
本格派なお料理にびっくり!
こんなにきれいな夜景ですから「景色こそ、ごちそうである!」だと思っていませんか?食の都、大阪はグルメも手抜きしません!「鯛だしのおでん食べ放題プラン(3,800円)」は、1時間のおでん食べ放題にウェルカムドリンク、みかんと45分の飲み放題付き。
この鯛だしおでんは、フレンチ出身のシェフが手がけた本格派。鯛の出汁が効いたつゆが、おでん種によく染みこんで、まるで料亭の味。ひら天、大根、たまご…どれもハズれなし!食べ飲み放題で、ガンガン注文できるのもうれしいですね。
おでんと一緒に熱燗をきゅっと…最高ですね!もっと長く楽しみたい方は、30分ごとにプラス1,000円で延長もできますよ。
「彩り野菜のチーズちりとり鍋プラン(4,800円)」は、2時間の座席料にチーズちりとり鍋、前菜4種盛り合わせに、ウェルカムドリンク、みかんと90分の飲み放題付き。野菜たっぷりのちりとり鍋は、たくさん野菜が採れるので、野菜不足を嘆く方にもぴったり。甘辛い特製タレとたっぷりのチーズがたまりません。
こたつにマストなみかんも
どちらのコースにもみかんがついている所が「わかってる~!」という感じですね。こたつでみかんは日本のスタンダード、テッパンですもんね。なんだか実家を思い出す…という方もいるのではないでしょうか。
筆者は愛媛出身なので、みかんの産地が気になって聞いてみたのですが、そこは特にこだわっていないそうです。そう、大事なのはビジュアル、こたつにみかん!です。天空のみかん…これは写真映えしますよ!
SNS映え間違いなしの写真をどうぞ
眼下に広がる風景、空気の澄んだ日には最高の夜景を楽しむ事ができます。昼間は明石海峡大橋や淡路島まで見渡せるので、食べるだけではなく、風景も楽しんでくださいね。フォトジェニックな写真も、バシバシ撮っちゃいましょう。
予約はWEBから。席が空いていれば当日でも受付しますが、人気なので予約が確実です。日本一高いビルでこたつ。なんともいえない冬の思い出はいかがですか。 

read-more
[展望台]ハルカス300
place
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
phone
0666210300
opening-hour
9:00-22:00
すべて表示arrow

ハルカス300 (あべのハルカス展望台) 入場チケット(大阪)

¥2,000

arrow icon

更新日:2024/04/24

この記事を含むまとめ記事はこちら