話題の店『メゾンジブレー』の冷凍ケーキ「木苺のレアチーズ ジブリー」をお取り寄せしてみた!


2021.04.07

食楽web

食楽web コロナ禍によって、急速に発達したのがECやテイクアウト事業。これまで店舗に行かなければ食べられなかったグルメを自宅に取り寄せできる機会が増えたことは、とてもありがたいことですよね。 そこで最近注目しているのが、「冷凍ケーキ」。コロナ禍以前にもありましたが、やはり生ケーキには敵わないものがほとんどでした。しかしながら、ここ数年の技術向上により、完成したケーキを瞬間冷凍することで、まるでパティスリーで買ったばかりのようなおいしい冷凍ケーキが増えています。 今回お取り寄せしたのは、『三越伊勢丹オンラインストア』で販売がスタートした『MAISON GIVREE(メゾンジブレー)』の冷凍ケーキです。この店のケーキは、日本各地のこだわりのフルーツを使ったフレッシュなケーキがとても評判なのです。「木苺のレアチーズ ジブリー」は甘酸っぱい大人の味わい!4536円(税込)『MAISON GIVREE』は、2015年のミラノ万博で開催された「アイスクリームとチョコレートのワールドカップ」で、日本代表チームキャプテンとして優勝をおさめた江森宏之氏がシェフパティシエを務めるパティスリーです。 箱から出してみると、繊細なデコレーションも保たれたまま。冷蔵庫で6時間おいて解凍してからいただきます。 ラズベリーと木苺の酸っぱさとアロマティックな香りが、マスカルポーネチーズの軽やかなテイストと相性バツグンです。 生クリームもホイップ仕立てのようにエアリーな舌触りで、冷凍されていたものとは思えません。甘さも控えめなので、ついついもう1カット食べてしまいました。ワイン好きに贈っても喜ばれる大人好みの味わいです。 冷凍庫に入れておけば、賞味期限は3か月間と長いのも冷凍ケーキの魅力ですね。これまでの生ケーキの常識を覆されました。 今回は、『MAISON GIVREE』を取り寄せましたが、他にも『ジャン=ポール・エヴァン』や『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』などの名店が作る冷凍ケーキもあります。自分用にはもちろん、ギフト用としても喜ばれる逸品でした。(撮影・文◎亀井亜衣子)●DATA三越伊勢丹https://www.mistore.jp/shopping 

read-more

この記事を含むまとめ記事はこちら