松ぼっくり型の大人スイーツ。パティスリーカメリア銀座「モンブラン」【デパ地下スイーツ総選挙:モンブラン編】


2021.09.08

OZmall

◆松ぼっくり型の大人スイーツ。パティスリーカメリア銀座「モンブラン」【デパ地下スイーツ総選挙:モンブラン編】
百貨店&商業施設のバイヤーが自腹で買うくらい好き“私の推しモンブラン”を教えてもらいました。今回ご紹介するのは、伊勢丹新宿店の担当者が推薦するパティスリーカメリア銀座「モンブラン」。今すぐ食べたくなるような、素材のこだわりや魅力をたっぷりお届けします。
松ぼっくりをイメージした斬新なモンブラン
2018年銀座花椿通りに開業し、2021年4月に伊勢丹新宿店にも登場した「パティスリーカメリア銀座」。数々の受賞歴があるパティシエ・遠藤泰介氏による独創的で華やかなスイーツが話題に。ラム酒がほんのり香る「モンブラン」は、松ぼっくりをイメージしたフォルムもインパクト大。
栗のしっとりとした生地の上に、カスタードクリームと栗のコンポートを忍ばせ、軽やかなマロンシャンティ、最後にたっぷりマロンクリームでゴージャスにデコレーションした。
フランス産マロンをふんだんに使用し、ラム酒を加えることでマロンがフルーティかつリッチで上品な味わいに。コクがありながら重さがなくすっきりとした後味も魅力。1度食べたらやみつきになること間違いなし。
◆百貨店&商業施設バイヤーより推薦コメント!
伊勢丹新宿店・村田さん
◆伊勢丹新宿店 ブランドショップ担当(洋菓子)アシスタントスーパーバイザー・村田絵里さん
「自分のご褒美にはもちろん、洋菓子好きな方へのおもたせにもぴったりです。フルーティで上品な味わいは老若男女問わず喜ばれるはず。かわいらしい松ぼっくりのフォルムも特徴的で、おいしく、楽しく、スイーツトークが盛り上がります」
【関連記事】
・読者が選んだ人気1位は?プリン総選挙BEST5
・京都発の人気パティスリーが関東に2店OPEN
・OZ先着順!うかいのバニラプリンが半額に
・松屋銀座が選ぶ!夏の涼やかなおやつ3選
・コロナで見つけた楽しみ!幸せなソロ活4選
 

read-more
伊勢丹 新宿店
rating

4.0

23件の口コミ
place
東京都新宿区新宿3-14-1
phone
0333521111
opening-hour
10:00-20:00[レストラン街]11:…
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら