西成の安くて旨い居酒屋6選!せんべろYouTuberが厳選!


2019.04.23

大阪ルッチ

新世界のお隣「西成」は、安くて美味しい居酒屋さんがたくさん集まっている、酒飲みにはとっても嬉しいエリア♪観光ついでに立ち寄りたくなるお店がたくさんありますよ!吉本芸人で、全国のおすすめ居酒屋を紹介するYouTuber“めーやんが、西成でせんべろ(千円でべろべろに酔える)にぴったりな居酒屋さんを紹介します!私のYouTubeチャンネル「めーやんの趣味のお部屋」でも各店でのせんべろ動画をUPしていますので、併せてご覧くださいね! めーやん 西成は安くて美味しく飲める「うめ~や~ん(私のギャグ)」な、お店が多いおすすめのエリア!個性的なお店が多くてはしご酒が楽しい♪ まずは地図をチェック!西成エリアの居酒屋へ向かうには、地下鉄御堂筋線「動物園前駅」の1番出口を上がると一番便利です!西成イチのディープなお店『かんむりや』
まずは西成の中で一番ディープなお店である「かんむりや」。住宅地の中にあるのですが、お店の向かいにある銭湯和光浴場が見印です。かんむりやさんはとにかく安く飲め、楽しくて濃いお店なんです!
一目見てディープでしょ(笑)。お店の中はとにかくごちゃごちゃ!カウンターの中はメニューが書かれた段ボールが所せましと貼られています。店内の壁にはお客さんも同じように何でも貼り付けてOK!見ると名刺はもちろん、証明写真やフライヤーなんかがびっしりと貼られています!そしてよく見ると…猫!?写真集も出している看板猫のりんこちゃんが猫カフェかっていうくらい自由にウロウロしながら出迎えてくれます♡クリックしてスライドショーを表示おすすめは「焼きそば(200円)」。マスターのもみちゃんの秘儀、まな板を使わない“空中キャベツ切りが見られますよ(笑)。メニュー表を見ると、めちゃくちゃ安くてびっくり!100円以下のフードメニューもたくさん並んでいます。フードメニュー
キムチ:90円
田舎煮:90円
厚揚げ焼:120円
玉子焼き:150円
ちぢみ焼き:150円 他
なみなみと注いでくれるお得な「マッコリ(250円)」や、「梅酒(250円)」。ドリンクもリーズナブル!ドリンクメニュー
瓶ビール:大460円・中330円
冷酒:200円
赤ワイン:200円
酎ハイ:300円 他かんむりやには、安く飲んで食べる他にも楽しみ方があるんです!それがもみちゃんの“栓抜きです!この栓抜きショーを見るために遠方から来る方もたくさんいるんですよ!! めーやん いや~ディープ!!とにかく色んな意味でおすすめの「かんむりや」さんです♪西成に飲みに来たら是非ですよ! 【めーやんの「かんむりや」さん紹介動画】店舗名かんむりや定休日無休営業時間14:00~23:30アクセス地下鉄 動物園前駅(1番出口)徒歩6分住所大阪市西成区山王1-4-16
やみつきになるホルモンに出会える『ホルモン中ちゃん』
続いて紹介するのは「ホルモン 中(なか)ちゃん」。西成のホルモンの名店マルフクで修行されたマスターが独立して出したお店なんです!マルフク仕込みの絶品ホルモンがとってもリーズナブルにいただける立ち飲み屋さんで、店内はオープンからいつも満員です!!
店先の鉄板で焼かれるホルモンのいい香りに、食べずにはいられません(笑)。見るからにプリプリで、美味しさが丸出しなのは看板メニューの「大トロホルモン(豚のアブラ・150円)」。めーやんおすすめの食べ方は、この大トロホルモンに玉ねぎたっぷりの「ミックス野菜(100円)」を追加していただくこと♪
濃厚なタレで味付けをされたホルモンのプリプリ食感と玉ねぎのシャキシャキ感がたまりません!これはお酒をどんどん飲みたくなるやつです♪豚ホルモン(150円)・豚レバー(150円)など、どのメニューも本当に美味しくて、全部激安(笑)。テイクアウトも出来ますよ!フードメニュー
豚肩ロース:300円
豚足煮込:250円
キムチ:100円
焼にんにく:100円 他
私のおすすめドリンクは、「ごま焼酎(紅乙女・250円)」です!麦や芋よりもクセを感じない、飲みやすい焼酎♡ドリンクメニュー一覧
瓶ビール(中瓶):400円
日本酒:250円
ウイスキー:250円
ハイボール:350円 他
7、8名入るといっぱいになるカウンターのみの立ち飲み屋さんで、とっても優しいマスターや他のお客さんとのお喋りも弾む、めちゃくちゃ雰囲気の良いお店です!動物園前一番街商店街のアーケード内にあるお店なので、雨が降っても濡れずに通えます♪ めーやん 中ちゃんのホルモン、うめ~や~ん!西成のホルモンはしごも楽しいですよ♪ 【めーやんの「ホルモン中ちゃん」さん紹介動画】店舗名ホルモン中ちゃん定休日不定休営業時間15:00~22:00アクセス地下鉄 動物園前駅(1番出口)徒歩3分住所大阪市西成区太子1-12-7
美味しい炭焼きの店『和来屋』
西成では珍しい炭焼きのお店「和来屋(わらいや)」。先ほどのホルモン中ちゃんから南方向に徒歩すぐ、1本路地を入ったところにあります。絶好のはしご酒コースです!!お店は5、6名はいると満席になる立ち飲み屋さんですが、椅子も用意されていますよ!クリックしてスライドショーを表示和来屋さんは、メニューが豊富でどれもこれもが本当に美味しい♪私が特におすすめするメニューは「かにグラタン(300円)」です!チーズがたっぷりとかかり、焦げ目がいい感じについていて最高!これが300円って安すぎませんか!?「宝石箱(500円)」は、日によって内容が変わるお魚がびっしりと詰まった一椀!!マグロやハマチのお刺身の他に、大ぶりな生ガキがいくつも入ってこの500円!これまた最高!!
レギュラーメニューの他に、日替わりで本日のオススメが用意されていますよ!フードメニュー
やみつききゅうり:250円
焼手羽先:380円
鶏天:300円
唐揚げ:350円 他
美味しい料理に美味しいお酒♪しかも安いんだから言う事ありません!!ここでは「黒霧島 お湯割り(350円)」を飲む私。開店から18:00までの限定メニューで、1日1人1回限りオーダー可能な「ハイカラセット(ハイボール+唐揚げ)」が500円という超お得メニューもお忘れなく♡ドリンクメニュー
瓶ビール:大550円
チューハイ各種:350円
ハイボール:400円
日本酒(1合):300円 他
魚、肉、野菜、何でも炭で焼いてくれる、とっても美味しいお店「和来屋」さん。お店では、昔懐かしの“型抜き(1回100円)に挑戦もできます!成功するとスピードメニューがサービスしてもらえちゃいますよ♪ めーやん 私がリクエストした梅酒もマスターが選んで置いてくれています!かにグラタンと一緒にどうぞ♪ 【めーやんの「和来屋」さん紹介動画】店舗名和来屋定休日不定休営業時間【月~土】15:00~22:00
【日・祝】14:00~21:00アクセス地下鉄 動物園前駅(1番出口) 徒歩5分住所大阪市西成区太子2-3-40
モーニングでも呑める店『成り屋』
動物園前一番街商店街に入り、徒歩3分のところにあるのが、縄のれんに昭和の雰囲気が残る「成り屋」です。朝8時から営業で、アルコール1杯とおつまみが付いたモーニングメニュー(350円・8:00~12:00)もいただけます!トーストにコーヒー、卵にサラダがセットになったいわゆるモーニングメニューも用意されていますよ(笑)。
気さくな美人ママが一人で切り盛りする成り屋さん。お客さんもとってもフレンドリーでみんなでワイワイがやがやと、とっても賑やかなお店です!食べ物メニューは日替わりで色んなものが用意されています。カウンターにはママ手造りのおばんざいが並んでいますよ!おすすめメニューは、甘辛い味付けがしっかりと染みて安心するお味の「肉じゃが(380円)」。100円台のメニューもたくさんありますよ~♡「もやし(180円)」は和風な味付けでいくらでも食べれそう♪どのメニューもお酒がすすむこと間違いなし!フードメニュー
豚バラ大根:480円
なすの煮浸し:380円
豚汁:280円
枝豆:100円 他クリックしてスライドショーを表示アルコールメニューも一通りなんでも揃います!西成の地ビールや、ハブ酒までっ!!ママ曰く、このハブ酒(アルコール度数35度)は夫婦でつけられているそうですよ(笑)。ドリンクメニュー一覧
生ビール:440円
酎ハイ各種:440円
焼酎各種:440円~
日本酒:440円~ 他多数
成り屋では、カラオケが無料になっています!しかも、得点によって色んなサービスが用意されているんですよ♪目指すは当日飲食代無料の99点以上!! めーやん ず~と居たくなるアットホームなお店♪トイレもあるので、安心して長酒が楽しめますよ♪ 【めーやんの「成り屋」さん紹介動画】店舗名成り屋定休日水曜日営業時間8:00~23:00アクセス地下鉄 動物園前駅(1番出口)徒歩3分住所大阪市西成区山王1-14-9
西成ランチにもおすすめ『立呑処 まるはち』
2019年4月5日にリューアルオープン、西成でまだ新しいお店「まるはち」には、とってもかわいらしいママさんが♪地下鉄動物園前駅の1番出口を上がって目の前にある、アクセスも抜群にいいお店です!クリックしてスライドショーを表示絶対食べてほしいのがお店のおすすめメニューの「牛タン(350円)」です!塩コショウでいただく分厚い牛タンは食べ応え十分!まるはちの超人気メニュー「黒毛和牛レバー燻製(380円)」は必食ですよ!とても分厚く切られたレバーがまるでハムのような食感で、レバーの臭みアクが全くありません!ただ…人気過ぎて売り切れていることもしばしば(この日は売切れでした~)。残っていたら絶対食べてくださいね!
牛タンの私のオススメの食べ方、白ネギの牛タン巻き♪牛タンの美味しい脂におネギの柔らかさと甘さが合わさってとっても美味♡
レギュラーメニューの他にも日替わりメニューがあったり、夜だけのメニューも充実しています。西成の飲み屋さんには珍しい、しっかりとしたランチメニューも用意されていますよ!!バターの風味がよく、やわらかく焼き上げられたかしわ(鶏肉)がたっぷりとのった「かしわバター丼(580円)」は、ボリューム満点で超お得でした♪フードメニュー
テッチャン焼:280円
チキンステーキ:250円
牛バラ焼き:300円
ポテトサラダ:150円 他
アルコールも各種、とてもリーズナブルで用意されています。ママお手製の梅の実が入った「梅酒(250円)」は私のリクエストでメニューに追加してくれました♡「焼酎(250円)」も大きなジョッキに入って250円と、お得すぎるお値段!!ドリンクメニュー
瓶ビール:大500円・小320円
日本酒:250円
ハイボール:270円 他 めーやん 贅沢なメニューがたくさん並ぶ「まるはち」さん♪たばこは下にポイ捨てというスタイルが懐かしい感じのお店でもあります! 【めーやんの「まるはち」さん紹介動画】店舗名立呑処 まるはち定休日不定休営業時間11:00~15:00/17:00~23:00アクセス地下鉄 動物園前駅(1番出口)徒歩すぐ住所大阪市西成区山王1-16-22
はしご酒の〆にぴったりな店『航(わたる)』
“まるはちのスタッフさんが独立してオープンした「航(わたる)」は、12:00~24:00までと遅くまで営業しているお店です。西成はしご酒を締めくくるのにも最高のお店です♪マスター&ママが大の競艇好きとの事で、競艇選手さんが数多く通うお店でもあるんですよ!!
店内は横一列のカウンターが並ぶ立ち飲みスタイルです。隣合わせたお客さんとついつい話が弾んでしまいますね♪クリックしてスライドショーを表示牛ホルモンが有名な「航」さんですが、お魚をはじめ色んなメニューが揃っています!プリプリ食感で口の中に入れると、とろけてなくなる「ホルモン焼き(350円)」はたまらないお味♡この日のお造りは「よこわ(300円)」でした!とっても分厚く切ってあって贅沢な一皿♪これは料理に合わせて色んなお酒がすすみ、長くなってしまいますよ(笑)。
タレか塩味かを選べる「ホルモン焼きそば(350円)」も超オススメの一品!お値段お得な手作りのお惣菜メニューが多いのもうれしいです!フードメニュー
エリンギ焼:150円
小松菜とツナのおひたし:150円
たけのこ土佐煮:150円
はるさめサラダ:150円
黒豚とホルモンの煮込み:280円 他
マスターの作る料理はどれもが本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう事も(笑)。動物園前一番街商店街をず~と南方向に歩き、阪神高速の東側にお店はあります。少し場所が分かりにくいので地図を見ながら行きましょう!ドリンクメニュー
瓶ビール:大500円
生ビール:400円
日本酒:280円
梅酒:280円
焼酎:280円 他 めーやん メニュー表には載っていない裏メニューもたくさんある「航」さん。ぜひたくさん通って裏も制覇してください!! 【めーやんの「航(わたる)」さん紹介動画】店舗名航(わたる)定休日木曜日営業時間12:00~24:00アクセス地下鉄 動物園前駅(1番出口)徒歩7分住所大阪市西成区山王2-11-24
まとめ
天王寺や新世界からも歩いて行ける「西成」。とっても安くて美味しくて、個性的な居酒屋さんがたくさん集まるエリアでもあります。西成には昼からせんべろできるお店がいっぱいなので、ぜひぜひお気に入りのお店を開拓してみてください! めーやん 私もしょっちゅう西成で飲み歩いてるので、お店でご一緒したらぜひ声をかけてくださいね♪チャンネル登録もよろしくお願いします!!  

read-more
かんむりや
rating

5.0

2件の口コミ
place
大阪府大阪市西成区山王1-4-16
phone
0666463558
すべて表示arrow
no image
ホルモン中ちゃん
place
大阪府大阪市西成区太子1-12-7
phone
0649803554
すべて表示arrow
no image
西成酒場 成り屋
place
大阪府大阪市西成区山王1-14-10
phone
09062473253
opening-hour
8:00-23:00
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら