十三の安くて美味しい居酒屋10選!地元の酒好きライターがおすすめ


2019.08.20

大阪ルッチ

十三駅居酒屋特集!阪急沿線住まいのとりビーちあきです!
十三駅は梅田駅からたったの2駅!阪急線の主要路線が3本集うこの駅は阪急利用者にはとても集まりやすく飲むには最適な場所!
そしてなんと言ってもリーズナブルな居酒屋がひしめく街です!
合言葉は「とりあえずビール!」のとりビーちあきがディープな街、十三の居酒屋をご紹介します!まずは地図を確認オリオンビール100円 「海援隊沖縄 肝どん 十三店」
なんとビールが100円で飲める沖縄料理のお店!!ビールはオリオンビールとアサヒスーパードライがあります!大阪でオリオンビールが飲めて、100円だなんて最高ですよね♡
早速オリオンビール頂きます!!これが100円だなんて優秀すぎる!!(お通し300円かかります)
海ぶどう 450円まずは沖縄といえば、海ぶどうじゃないですか♪これを飲みながらお料理を待ちます〜。ラフテー 500円お次はラフテー!ぷるぷるのお肉は食べ応えありますー!!ビールによく合う!!沖縄料理以外にも豚トンペイ焼き 450円 
すじ焼きうどん 490円など大阪メニューやお刺身メニューなどたくさんあるのでいろんなお料理が楽しめます!そしてたくさん飲んだ後はこれでしょ!!「沖縄そば」390円しみる〜〜。また小さいサイズなのも食べやすくて女性には嬉しいです!海援隊沖縄 肝どん 十三店 詳細
定休日 :無休
営業時間:16:00~24:00 ※金土祝前は16:00~翌2:00
座席数 :70席
電話  :06-6829-6111
アクセス:阪急「十三駅」西口より徒歩3分
リンク :公式HP/食べログ/ぐるなび
住所  :大阪市淀川区十三本町1-10-8
地図  :Google Mapで地図を確認する餃子とビールの最高の組み合わせ 「餃子居酒屋 なまらぴりか」
餃子居酒屋さん「なまらぴりか」餃子と言えばビール!!絶対合うーー!!と言う期待しながら店内へ!!
とりあえずビール!
ぴりか餃子(しそ入り) 350円他にもにんにく餃子、スープ餃子もありましたが、まだ取材も続くのでにんにくなしにしましたー笑
餃子は小ぶりなのでいくらでも食べれてしまいそう…。お肉がジューシーなんですがシソがきいていてさっぱり食べれます!
店名のなまらぴりかとは北海道の方言!北海道と言えば、ありました!サッポロビール!しかもサッポロラガービールとは珍しい…。美味しい!!!最後は大将が外までお見送りして頂き、衣服ににおい消しのスプレーをシュッシュして下さいました。優しそうな大将と少しお話してほっこりしましたー。餃子居酒屋 なまらぴりか 詳細
定休日 :第1、第3、第5木曜日
営業時間:[月〜金]17:00~24:00
     [土曜日]14:00~24:00
     [日曜日]14:00~23:00
座席数 :24席(カウンター8席、テーブル16席)
電話  :06-6390-3005
アクセス:阪急「十三駅」東口より徒歩1分
リンク :食べログ/ぐるなび
住所  :大阪市淀川区 十三東 2-11-3
地図  :Google Mapで地図を確認するコスパ最強の串カツ屋さん 「小だるま」
駅近くで遅い時間にも関わらず、お客さんが外で待っているお店を発見!!
入口で少し待っていたら案内してくれました!とりあえずビール!アサヒスーパードライ(中) 380円安い!他にも酎ハイは300円です!
メニューに人気と書いてあったカニ爪 250円・うずら玉子 120円・うまい豚かつ 150円・味噌かつ 300円を注文しました!
定番のものからちょっと豪華なものまで食べれるのが嬉しいですね〜。カニ爪食べちゃいます!
すごい、プリプリのカニの身をしっかり味わえます♡他にも鉄板焼きなど串カツ以外のメニューも豊富なので、テーブル席でゆっくり飲んで食べても可能ですよ!小だるま 十三駅前西口店 詳細
定休日 :無休
営業時間:【月曜~木曜】17:00~翌1:00(L.O24:15)
     【日曜・祝日】16:00~24:00(L.O23:15)
     【金・土・祝前】17:00~翌2:00(L.O1:15)
座席数 :45席
電話  :06-6304-0013
アクセス:阪急「十三駅」西口徒歩2分
リンク :公式HP/食べログ/ぐるなび
住所  :大阪市淀川区 十三本町 1-4-10
地図  :Google Mapで地図を確認するおまかせ3品1000円がお得! 「9689食堂」
こちらは9689食堂。十三の高架沿いにあるお店です。
イスは6席くらいしかないこじんまりしたお店。
注文したのはビール400円と、おまかせ3品セット1000円。3品の内容はブロッコリーの和え物、セコガニ(ズワイガニのメス)、さんまでした。
私の大好きなカニ!!食べるのが苦手という方もいますが、これをビールを飲みながら頑張って身を取るのが最高なんじゃないですか♪
こちらはさんま。絶対ビールに合うやつですね!これで1000円はかなりお得!!9689食堂 詳細
定休日 :無休
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
座席数 :8席
電話  :050-3596-9689
アクセス:阪急「十三駅」西口より徒歩30秒
リンク :食べログ
住所  :大阪市淀川区十三本町1-4-11 丸辰ビル 1F
地図  :Google Mapで地図を確認するくじら料理専門店 「くじらや 守破理 十三店」
まずは十三駅西口(しょんべん横丁)から!居酒屋が並ぶ路地で目を引くのがなんと!くじら肉のお店!!和歌山南部出身としてはこれは見逃せません!
引用:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27096710/色んなくじらのお肉が食べれてなんとリーズナブル!くじらのお肉はヘルシーだしコラーゲンもたっぷりなので女子にも嬉しいお肉です!たくさん食べちゃいましょう!!くじらや 守破理 十三店 詳細
定休日 :無休
営業時間:18:00〜23:00 (L.O 22:00)
座席数 :20席
電話  :06-6195-7223
アクセス:阪急十三駅西口より徒歩30秒
リンク :食べログ/ぐるなび
住所  :大阪市淀川区 十三本町 1-2-4
地図  :Google Mapで地図を確認する老舗焼き鳥屋 「鳥味家」
十三にある老舗焼き鳥屋さん!ちょっと場所は分かりにくいですが、テレビや雑誌などでも紹介されているだけあって常連さんらしき人がたくさんいる人気店です。
引用:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27034740/備長炭で焼き上げられるお肉たち!絶対ビールに合う!!!焼き鳥に合う焼酎も豊富にあります!鳥味家 詳細
定休日 :日曜日 
営業時間:17:00~22:30
座席数 :70席
電話  :06-6308-4542
アクセス:阪急「十三駅」西口より徒歩3分
リンク :食べログ/ぐるなび
住所  :大阪市淀川区十三本町1丁目7−29
地図  :Google Mapで地図を確認する海鮮系が充実した落ち着いたお店 「はなこ」
駅から少し歩きますが、落ち着いた雰囲気のあるお店、町家DINING Hanako! View this post on InstagramYunaさん(@yuunacats)がシェアした投稿 – 2015年 5月月7日午前6時13分PDT魚好き店主が出してくれる新鮮なお刺身はどれも美味しい〜。でも実はしっかりお肉料理もあるんですよ!お肉もA4、A5のステーキが食べられます。魚にする?肉にする?とモメたら絶対ここですね!!町家DINING Hanako (ハナコ) 詳細
定休日 :日曜日
営業時間:【月~木・祝】17:00~24:00(L.O.23:30)
     【金曜・土曜】17:00~翌1:00(L.O.24:30)
座席数 :35席
電話  :06-6301-8750
アクセス:阪急「十三駅」西口より徒歩8分
リンク :公式HP/食べログ/ぐるなび/ホットペッパー
住所  :大阪市淀川区十三本町1-23-23
地図  :Google Mapで地図を確認する人気のちょい飲み 「十三屋」十三駅に十三屋!!お店の名前に駅名がついているこのお店はまさに十三らしいリーズブル!にぎやか!と言う大衆居酒屋!お昼からやっているのでまずはここからがオススメです!この投稿をInstagramで見るミノやん?さん(@spinstealthspike)がシェアした投稿 – 2013年 4月月27日午後10時07分PDTいろんなメニューが豊富にありますが、とくにおでんが美味しいですよ!!おでん厚揚げ 100円
大根  100円
などお値段もリーズナブルです!さっくり飲むなら1000円ほど、しっかり飲んでも3000円以内かと!これぞまさに十三プライス!!十三屋 詳細
定休日 :月曜
営業時間:10:00~22:00
座席数 :22席
電話  :06-6309-8816
アクセス:阪急「十三駅」西口より徒歩1分
リンク :食べログ
住所  :大阪市淀川区十三本町1-2-3
地図  :Google Mapで地図を確認する梅田、難波にもある人気店 「炉ばた焼 十三 船番所」
梅田、難波にもある人気店が十三にも出来ました!
出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27098063/目の前で焼いたものを大きなしゃもじみたいなので出してくれるのがとっても楽しいお店なんですよ!しかも全品300円!!!
出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27098063/ビールはもちろん、日本酒もなんと300円!!これは飲み過ぎ注意ーー!!炉ばた焼 十三 船番所 詳細
定休日 :無休
営業時間:17:00〜23:30 ※土日祝は 16:00〜23:30
座席数 :90席
電話  :06-6732-9199
アクセス:阪急「十三駅」西口より徒歩1分
リンク :公式HP/食べログ/ぐるなび/ホットペッパー
住所  :大阪市淀川区 十三本町 1-4-4
地図  :Google Mapで地図を確認する落ち着いたお店で日本酒と燻製を 「和ばる 湊」
十三っぽくない落ち着いた雰囲気のお店「和ばる 湊」。日本酒と燻製のお店で、珍しい日本酒がたくさんあります。View this post on Instagram和ばる湊さん(@wabar.minato)がシェアした投稿 – 2018年10月月6日午前1時07分PDTお店で毎日煙炊いているという燻製のおつまみ。これは飲み過ぎちゃいますよー!日本酒の他にも地ビールなども取り揃えてます!和ばる 湊 詳細
定休日 :月曜日
営業時間:17:00~25:00(L.O.24:30)
座席数 :10席(カウンター8席、小テーブル2席)
電話  :06-7171-4775
アクセス:阪急「十三駅」西口より徒歩1分
リンク :食べログ
住所  :大阪市淀川区 十三本町 1-2-9 2F
地図  :Google Mapで地図を確認するまとめディープなイメージのある十三ですが、女性でも行きやすい美味しいお店をたくさん見つける事が出来ました。皆さんも是非この記事を参考に、十三の居酒屋を楽しんでくださいね! 

read-more
鳥味家
rating

5.0

5件の口コミ
place
大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-29
phone
0663084542
opening-hour
17:00-22:30
すべて表示arrow
no image
餃子居酒屋なまらぴりか
place
大阪府大阪市淀川区十三東2-11-3
phone
0663903005
すべて表示arrow
no image
小だるま 十三西口店(バイパス沿い)
place
大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-10 天城ビル1F
phone
0663040013
opening-hour
月-木 居酒屋タイム:17:00-翌0…
すべて表示arrow
no image

二度付け厳禁!名物串カツ 名物!!茶美豚スペアリブ

arrow icon

更新日:2024/04/25

この記事を含むまとめ記事はこちら