今宵、ほろ酔い美人に♪【淡路島】大人女子の土産はこれやろ?「島酒・島ビール」


2017.07.04

NAVITIME TRAVEL EDITOR

瀬戸内海最大の島・淡路島。”国生みの島”としても知られ、古来より朝廷に作物を献上してきた豊かな土地です。今回はそんな淡路島が誇る名酒のご紹介。旅の思い出に購入したい自分土産から、大好きなあの人へのプレゼント、はたまたお酒の弱い女友達にも安心な一杯・・・など、贈る相手を思い浮かべながらセレクトしてみました。旅の思い出を肴に、グビっと一杯酌み交わしませんか?

  • 01

    【自分土産】ご利益がありそうな・・・「七福神ビール」。

    淡路島で海外リゾート気分が味わえる商業施設「CRAFT CIRCUS」、女子旅では欠かせない注目スポットです。中でもレストラン名物として話題なのが「七福神ビール」。淡路島発祥の七福神にちなんで、7種類のクラフトビールがラインナップ。(ロンドンエール、ピルスナー、マイスター、スモークド、アンバーエール、メルツェン、ヴァイツェン)。海辺のレストランで頂くオリジナルのビールは感動もの♪

    しかし、大人気ならではのお悩みが。
    「全部制覇したい!けど、一度にそんなに飲めない・・・(悲)」、「車の運転だからオーダーできない・・・(涙)」などなど、泣く泣く諦めていた旅人も多し。

    イケメン七福神たちにくらっと来ちゃう。

    イケメン七福神たちにくらっと来ちゃう。

    海を眺めながら頂くなら「CRAFT CIRCUS」♪

    海を眺めながら頂くなら「CRAFT CIRCUS」♪

    そこで!大人気「七福神ビール」を、お土産としてGETできる唯一の場所を発見しました!
    その貴重なスポットこそ「のじまスコーラ」。
    廃校になった”小学校”をリノベーションしたこちらの複合観光施設には、マルシェ、ベーカリー、カフェ、リストランテ、オーシャンテラスなどが集まります。

    七福神めぐりをした後は、お土産に七福神ビール!淡路島の新たな定番コースになりそう・・・♪

    これで心置きなく全種類制覇できますね!

    これで心置きなく全種類制覇できますね!

    のじまスコーラ
    rating

    3.5

    15件の口コミ
    place
    兵庫県淡路市野島蟇浦843
    phone
    0799821820
    opening-hour
    【のじまベーカリー・のじまマ…
    すべて表示arrow

    【エサつき入場券】のじまスコーラ のじま動物園 Webチケット

    ¥300

    arrow icon

    更新日:2024/03/28

  • 02

    【大好きなあの人へ】一途な愛に酔いしれよう「愛酒(ロマンス)」

    愛の酒と書いて「ロマンス」と読む!ネーミングで即買い決定のこちらの一品、日本酒好きにはもちろん恋人へのお土産としてもピッタリ♪創業明治8年から130年以上続く老舗店「千年一酒造」が生み出す名酒です。まるで愛しい人を一途に想うかの如く、手造りにこだわった誠実な酒造りは、まさにその名にふさわしい!

    ブルーのボトルが可愛い!愛酒(ロマンス)

    ブルーのボトルが可愛い!愛酒(ロマンス)

    とってもフルーティで飲みやい!日本酒って事は一回置いといて飲んでみてほしいです。お酒が苦手な筆者も、クイっといけちゃいました♡


    ●主な取り扱い店●
    【淡路エリア】のじまスコーラ、淡路ハイウェイオアシス
    【洲本エリア】淡路ごちそう館御食国
    【南あわじエリア】南あわじロイヤルホテル
    他、島内の酒店やスーパーなど

    淡路ごちそう館御食国

    淡路ごちそう館御食国

    淡路ごちそう館 御食国
    rating

    3.5

    49件の口コミ
    place
    兵庫県洲本市塩屋1-1-8
    phone
    0799261133
    opening-hour
    [レストラン]11:30-14:30(L.O.…
    すべて表示arrow
  • 03

    【ちょっぴりお酒が苦手な女友達へ】香り高き天然フレーバー「島レモン」

    淡路島で唯一のクラフトビールである「あわぢびーる」で作られた発泡酒。
    淡路島産のアレンユーレカという品種のレモンを使った、豊な香りが特徴です。発泡酒と言えども麦芽使用率50%以上なので、クラフトビールの深みが感じられる本格派。天然レモンフレーバーの爽やかさとほろ苦さが楽しめる、これからの熱いに夏にピッタリな一杯♪

    「島レモン」で元気を取り戻す!

    「島レモン」で元気を取り戻す!

    レモンの皮のほろ苦さが効いてますね~。目を閉じてグビっと一口。「あ”~~っ」という声と共に疲れが吹っ飛びます。まるで淡路島にいるような爽快感を味わえる、そんな一杯。仕事でお疲れ気味な親友に差し入れたら、きっと喜んでくれるはず♪

    ●主な取り扱い店●
    【洲本エリア】淡路ごちそう館御食国
    【南あわじエリア】休暇村 南淡路
    他、島内の酒店やスーパーなど

    この味を 飲んだらいつも 思い出す 淡路の島の 懐かしさ

    この味を 飲んだらいつも 思い出す 淡路の島の 懐かしさ

    休暇村 南淡路
    rating

    4.5

    10件の口コミ
    place
    兵庫県南あわじ市福良丙870-1
    phone
    0799520291
    opening-hour
    [チェックイン]15:00[チェック…
    すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら