【お気軽Trip】 3時間で骨抜きと話題沸騰! “人をダメにする温泉カフェ” 体験レポ


2017.02.24

NAVITIME TRAVEL EDITOR

2017年2月24日Newオープン「Gensen Café」。湯河原にあるエンタメ旅館「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」内に、この度満を持して登場する “人をダメにする温泉カフェ” 。湯を沸かすほどの熱いスポットを、一足先に徹底調査してきました。

  • 01

    乙女心をガッツリ掴む。フォトジェニックポイント満載

    到着すると真っ先に目を引くのは、ヴィヴィットレッドの鳥居風の門。中に入ればこれぞ日本!と言わんばかりの和風モダンな内装。館内着であるかわいい浴衣を着てインスタにあげれば、「え!?ちょっとどこにいるの!?」女友達がざわつく事必須ですね。

    取材日は強風でした。

    取材日は強風でした。

    鳥居風エントランスはSNS映え間違いなし。

    鳥居風エントランスはSNS映え間違いなし。

    これでもか!という程の”日本感”ワールドへようこそ

    これでもか!という程の”日本感”ワールドへようこそ

    のれんの先に待っているのが、Gensen Café

    のれんの先に待っているのが、Gensen Café

  • 02

    一度座ったら最後、天国の座り心地「Yogibo(ヨギボー)」

    カフェ内の至る所に置かれているソファYogibo。腰を下ろせばたちまち全身脱力、全力であなたをダメにします。職人によって作られたビーズソファは、体の形に合わせて自由に変形するので、どんなに動いてもぴったりフィット。あなたの立ち上がる気力を根こそぎ奪います。

    ヨギボーと和風モダンに癒される

    ヨギボーと和風モダンに癒される

    大きい物だと一個3万円以上するYogiboソファ。こんなにもふんだんに・・・贅沢ですね。

    大きい物だと一個3万円以上するYogiboソファ。こんなにもふんだんに・・・贅沢ですね。

    お好きなヨギボーをどうぞ

    お好きなヨギボーをどうぞ

  • 03

    “美にストイック” vs “今日ぐらいはご褒美” 対決?!アメとムチ感がたまらない!厳選フードメニュー。

    カラフル&かわいいメニューにテンション急上昇。ハリウッド女優大注目のスーパーフードやビーガン食など、美活応援ラインナップが勢ぞろい。例えばラーメンなら、低糖質な全粒粉の麺にコラーゲンたっぷりの鶏白湯スープ。なるほど、太りやすいといわれる主食でも、GI値の低い全粒粉ならダイエット中でも安心ですね。
    ――では肝心のお味は?
    オーナー「いくら体に良くても、おいしくなくちゃ意味がないんです。本物を食べつくした“舌の肥えた女子”にこそぜひ食べてほしい」。
    さすがです、参りました。

    栄養満点のスーパーフードスムージーは見た目もオシャレ

    栄養満点のスーパーフードスムージーは見た目もオシャレ

    カラフル野菜のボトルインピクルス

    カラフル野菜のボトルインピクルス

    “今週もお疲れ、がんばった自分を甘やかしたい”派のあなたもご安心を。ちゃんと“逃げ道”が用意されています。「温泉でデトックスしたし、一杯くらい良いよね?」「やっぱおつまみは、モッツアレラチーズよね?」「デザートも食べたいわ。」いいじゃないですか!とことん欲望を満たしましょう。

    Barメニューの一押しは、スキレット料理。

    Barメニューの一押しは、スキレット料理。

    メリハリつけて、“美欲”と“食欲”を満たそう。

    メリハリつけて、“美欲”と“食欲”を満たそう。

    食材は、日本全国の生産者から直接仕入れているのだそう。仲介業者を入れない事で、リーズナブルに提供できるのはもちろん、それ以上に“普段なかなか食べる事ができない貴重なものを、少量で手に入れられる”のが魅力だと言います。その分手間暇がかかるのは覚悟のうち。そしてその素晴らしい食材候補をスタッフ全員で試飲・試食を繰り返し、選りすぐりのものを使用。まさに、食材総選挙NO1を獲得した、ゴールデン食材と言えるでしょう。

    「World Beer Cup」で金賞受賞した箕面(みのお)スタウトも有。ビール党にはたまりません

    「World Beer Cup」で金賞受賞した箕面(みのお)スタウトも有。ビール党にはたまりません

    食後には、やっぱりコーヒーが飲みたくなるものです。バリスタさんが、豆にもこだわった挽きたてドリップcoffeeを入れてくれますよ。香ばしいアロマがカウンターから漂ってきて、ほっこり癒されますね。

    酸味と苦味のバランスが良く飲みやすい、コロンビアを作ってくれてる最中。

    酸味と苦味のバランスが良く飲みやすい、コロンビアを作ってくれてる最中。

  • 04

    ここらで“ひとっ風呂”。濃厚「源泉かけ流し温泉」で“美肌”に♡

    こちらで楽しめるのは、日本全国数ある温泉地の中でも珍しい「源泉かけ流し温泉」。それも“加水・加熱一切なし”なんです!何が凄いのかと言うと、湧き出たままの成分を損なわない源泉が、新鮮な状態で浴槽を満たしているので、温泉の効能が最大限体にしみわたるんです。ジュースに例えるなら果汁100%と同じですね。

    何度でも浴びて、目指せ美肌!

    何度でも浴びて、目指せ美肌!

    早速浸かってみると・・・思わず「あ゛ぁぁ~~~~~」っと声が勝手に。あまりの気持ちよさに、全身からアルファ波が出まくりです。暑すぎずぬる過ぎず本当丁度良い湯加減。普段あまり汗をかかない私ですが、5分もたたないうちに大粒の汗がダラダラ。

    湯上りは、みんな美人度3割増しです。

    湯上りは、みんな美人度3割増しです。

    デトックスウォーター。ペパーミントとレモンが入っていて爽快リフレッシュ。こちらのお水は温泉内に持ち込OK。

    乾いた体に水分補給

    乾いた体に水分補給

  • 05

    その日の気分で泊まっても良し。もっと気軽にTrip感を。

    楽しい時間はあっという間。さて、帰りたくないなぁ~なんて気持ちも芽生え始めるのでは?そんな時は、そのまま「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」に泊まっちゃいましょう。当日空きがあれば、予約なしでも宿泊OKというのが嬉しい。
    通常旅行と言えば、前もって友達と都合を合わせて、予約して。「あ、急な予定が入りそう。でもキャンセルしたら悪いし・・・・」など、何かと気をもむもの。しかし、ここならそんな気兼ねは一切無用!その時の気分で、帰るも泊まるもあなた次第です。旅がぐーんと身近になりますよね。

    シックな創りのドミトリーは一泊 2800円~。セミダブルサイズのベッドが快適。

    シックな創りのドミトリーは一泊 2800円~。セミダブルサイズのベッドが快適。

    こちらのゆったり個室は、6名まで宿泊可能。

    こちらのゆったり個室は、6名まで宿泊可能。

    疲れたら、泊まっていける温泉Café。

    疲れたら、泊まっていける温泉Café。

  • 06

    プレミアムフライデーにも最適。極上エナジーチャージを堪能

    日本でもいよいよ始まったプレミアムフライデー。仕事が早く終わるのはうれしいけど、どう過ごしたらいいのやらと迷う方、こんなプランはいかがでしょう?

    15:00 仕事終了
    ↓ 東京→湯河原 普通列車で90分。乗り換えなしで楽ちん♪
    17:00 温泉で超ゆるゆるに

    18:00 Gensen Caféで乾杯!宴スタート

    22:40 最終列車で東京へ or 「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」にそのままStay
    (*サンプルプランです。)

    「源泉温泉」×「厳選カフェ」+ Yogibo で全力リラックス。最終で帰るとしてもそれまでなんと5時間以上ゆったりできちゃう。そして土日は丸々休める。時間を有意義に使いたい、忙しい大人女子にこそ似合う秘湯のご紹介でした。これも又、現代版湯治場の新たな形なのかもしれません。

    これぞ理想の女子旅

    これぞ理想の女子旅

    The Ryokan Tokyo YUGAWARA
    place
    神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742
    phone
    0465633498
    info
    【営業時間】月曜〜木曜 14:00〜22:00、金曜 14:00〜23:30、土日祝 10:00〜 23:30 ※バータイムは17:00〜
    【Gensen Café 公式サイト】https://gensencafe.wixsite.com/gensencafe
    【The Ryokan Tokyo湯河原】http://theryokan.jp/
    すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら