ハイソな気分でオーガニックチョコレートをパクリ!表参道「サマーバードオーガニック」は今一番おすすめできるカフェ!


2016.08.30

NAVITIME TRAVEL EDITOR

デンマークを代表するチョコレートブランド「サマーバードオーガニック」が今年2月、日本で初めてのチョコレートブティックを東京・南青山にオープンし、美味しいチョコレートギフトやイートインできるスイーツを取り揃え、人気を呼んでいます。 カラダを気遣う女性が増える中、コールドプレスジュースや、サラダ専門店など様々なお店が増えていますが、このサマーバードオーガニックも100%オーガニックな原材料を使うお店。 おしゃれなお友達との表参道ショッピングの休憩にちょっと甘いものを食べたいときなんかにはピッタリなんです!

  • 01

    100%オーガニックのメニューへのこだわり。

    サマーバードとは、デンマーク語の「蝶々」を英訳したもの。1986年、ショコラティエでもある創業者が、現在の人工甘味料や食品添加物で溢れかえるチョコレート業界に失望し、自然界からの贈り物であるチョコレートの原材料をスペイン、イタリア、フランスを代表する農家から取り寄せ、デンマーク政府から100%オーガニックの認定を受けて100%オーガニックのメニューを取り揃えたのです。

    サマーバードオーガニックのショーケースに並ぶチョコレートたち

    サマーバードオーガニックのショーケースに並ぶチョコレートたち

  • 02

    サマーバードオーガニックの代表商品「クリームキス」

    200年以上前に誕生したデンマークの伝統菓子、フルーボラーをアレンジしたものが、ブランドを代表するスイーツの「クリームキス」です。
    アーモンドペーストがベースで、繊細なチョコレートで口当たりの良いふわふわのメレンゲクリームを薄くコーティング。口に入れるとキスよりとろけるチョコレートの食感で、クラシック、アンバー、ホワイトの3種類のフレーバーをラインナップ!

    写真を撮りたくなる、クリームキスタワー

    写真を撮りたくなる、クリームキスタワー

    クリームキス

    クリームキス

  • 03

    真っ白でピュアな店内でイートインを楽しんで!

    チョコレートラボを併設した店内は、白で統一されたオシャレな空間。
    アイビーなどの緑に囲まれた北欧をイメージしたガーデンパティオの屋外席も素敵です。

    チョコレートラボは運がよければパティシエがチョコレートをつくる姿が見られます

    チョコレートラボは運がよければパティシエがチョコレートをつくる姿が見られます

    サマーバードオーガニック 店内

    サマーバードオーガニック 店内

    サマーバードオーガニック テラス

    サマーバードオーガニック テラス

    さっそく、先ほどのクリームキス(小さい方は1個350円)をイートイン!オーガニックのチョコレートの、ナチュラルで繊細な深い味わいを味わえるよう、お水と一緒に提供してくれます。

    しかも、お皿はコペンハーゲン!コペンハーゲンのお皿でチョコレートを一粒、しかもオーガニック!なんてハイソな感じ。

    イートイン

    イートイン

  • 04

    季節限定 「Oganic Pure 61% かき氷」がすごくおいしい!

    オーガニックのチョコレートと水のみを使用して作られた、カカオの豊かな味わいを楽しめるかき氷は、チョコレートなのにさっぱり!

    ペーパーカップと、木の台に置かれたすがたは、インスタ女子にも大人気なんです。

    サマーバードオーガニック かき氷

    サマーバードオーガニック かき氷

    かき氷は、なんと500円!先ほどのクリームキスは350円~、そうなんですこんなに素敵な空間なのに、ちょっとした金額で気軽に立ち寄ることができちゃう、そこもサマーバードオーガニックがおすすめのわけなんです!

    ちょっと値は張りますが、大切な人への手土産にもおすすめですよ。

    ギフト

    ギフト

    サマーバードオーガニックは、表参道駅B3出口から徒歩2分 ニコライバーグマンの向かいです。
    場所が少し分かりにくいので、ご注意を。

    サマーバードオーガニック

    サマーバードオーガニック

この記事を含むまとめ記事はこちら