写真提供:よみうりランド

「空から行けちゃう遊園地」!入る前からテンションは最高潮な「よみうりランド」!


2015.06.30

NAVITIME TRAVEL EDITOR

空から入れて地上を走って、夏はプールで水中遊泳!広大な敷地だからこそ出来る楽しみ方がある「よみうりランド」。そのアトラクションの数々から多種多様なイベント、そして、ひょっとしたらラッキーなことが起こるかもしれない情報まで…?ドキドキとワクワクに満ちあふれた「よみうりランド」の魅力をご紹介します!

  • 01

    「空から行けちゃう」ってどういうこと?

    最寄の「よみうりランド」駅からは小田急バスを使うか、「スカイシャトル」というゴンドラを使うのが便利です。この「スカイシャトル」、実はアトラクションの一つなので、入場する前からよみうりランドを楽しめちゃうんです!「スカイシャトル」の中から見える、だんだんと近づいてくる遊園地の景色…ワクワクしながら見入っていれば、到着する頃にはテンションMAX間違いなし!

    写真提供:よみうりランド

  • 02

    まだまだ増えるよ「アトラクション」!

    最高時速110kmのジェットコースターや立ち乗りコースターのスリルが味わえる「ループコースター」などの絶叫系から、のんびり回る大観覧車・ちびっこ向けの乗り物系まで、今でさえ充実している「アトラクション」。実は平成28年春に新エリアがオープンして更に広くなっちゃうんです!もちろんその内容は完全未公開。「よみうりランド」はまだまだ成長を続けるんです!

    写真提供:よみうりランド

  • 03

    遊ぶだけじゃない、「イベント」でも盛り上がろう!

    有名な吉本による若手のお笑いライブでは、未来の芸能界を担う気鋭が登場!またアシカショーは、そのダイナミックな種目で屋内なのに濡れてしまうかも?!どちらも休憩のつもりで立ち寄ると大変な目にあっちゃいます。他にも夏には幻想的な「ほたるの宵」、世界大会で2連覇を達成したパフォーマーによる大道芸など、多様なイベント盛りだくさん!

    写真提供:よみうりランド

  • 04

    夏はやっぱり泳ぎたい!「WAI」で楽しもう!

    2015年は7月1日からOPENするよみうりランドのプール「WAI」。家族みんなで定番の流れるプールやダイビングプール、迫力満点なスライダーで思いっきり遊んだら、屋根つきの有料休憩スペースで一休み。お腹がすいたらレストランもあるので、一日中居ても問題なし!放水ショーやシンクロショーなどのプールイベントも充実しており、飽きるということがありません!

    写真提供:よみうりランド

  • 05

    「よみうり」っていえば……?

    この「よみうりランド」は有名な「日本テレビ」や「読売ジャイアンツ」の関連会社なんです。その証拠にほら、近くには「読売ジャイアンツ球場」や「日本テレビ」の「生田スタジオ」などが。となれば、ひょっとして憧れのあの人もお忍びで遊びに来てるかも?

この記事を含むまとめ記事はこちら